デニムパンツにオンするだけ! サッシュベルトでつくる超簡単♡ 旬顔コーデ

最終更新日: 2017/04/14 by #CBK編集部

ハイウェストブームのなか、手持ちのパンツにあわせるだけで今っぽく着こなせる人気のアイテム、サッシュベルト。

実はオシャレと体型カバーの両方を叶えてくれるすぐれものなんです! ウェストマークすることによって目線を上げ、足長効果が期待できます。さらにギュッと締めることで、ぽっこりお腹をカバーすることも。こんな万能アイテム、使わない手はないですよね!

一方で「着こなし方がわからない!」と、まだ挑戦していない人もいるのでは? そんなときはまず、デニムパンツと組み合わせてみましょう。

いつものコーディネイトに一点投入するだけで、一気に旬顔になりますよ♪

まずはカジュアルなデニムスタイルにサッシュベルトをON!

デニムパンツにMA-1をあわせたカジュアルなコーディネイトですが、サッシュベルトでキュッとすることで女性らしさをプラス。大人カジュアルの完成です。

トップスをちょい入れしたいところですが、トレンド感を狙うならウェストマークですね!

旬アイテム×旬アイテムでオシャレ上級者っぽく! 旬アイテム同士でもデニムパンツとならくどくならない

春注目の花柄アイテムを取り入れたフェミニンなデニムスタイル。旬な着こなしが、サッシュベルトでさらにトレンド感アップとなっています。こちらのスナップでは、デニムパンツのカラーをはじめ、洋服全体がダークカラーなので重たい印象になりがちですが、明るめの色の小物で統一してライト感を出しています。

コーディネイトにメリハリを! サッシュベルトをアクセントとして投入する

デニムジャケットとデニムパンツをあわせたデニムonデニムのスタイルです。

アクセントとなる小物を使うのが着こなしのコツ。サッシュベルトを投入することで、単調になりがちなコーディネイトにメリハリを生めます。

なんだか新鮮♪ 手持ちの定番服もサッシュベルトでいつもと違った着こなしに

デニムパンツ×白シャツの定番コーディネイト。ランクアップされたような印象を受けるのは、サッシュベルトのおかげです。

ボーダーのカーディガンを肩掛けして、都会的なマリンスタイルに。マンネリ化してしまったアイテムをいつもと違う雰囲気にしたいときにも使えます♪

シンプルなコーディネイトにも。サッシュベルト初心者はトップスと同じカラーを選ぶと失敗しない

デニムパンツ以外をモノトーンでそろえたシンプルコーデ。サッシュベルトを巻くことで、シンプルな中に今っぽさを感じます。ゆるめのデニムパンツもウェストマークすることによって、レディライクに着こなしていますね。
サッシュベルトはトップスと同じカラーなので目立ちにくく、自然でさりげないウェストマークができます。また、素材が違うことで見た目に同化することもありません。初心者には取り入れやすいテクニックです。

きちんと感をねらいたいときはサッシュベルトが使える! ゆるトップスは上から締めて

デニムパンツとオーバーサイズシャツの組み合わせは、1歩間違うと普段着っぽくなってしまうコーディネイト。高いポイントでサッシュベルトを締めることによって、スタイルアップされ、ゆるトップスにきちんと感がうまれます。スナップのように結んだあとの紐を長めに垂らして、こなれ感もプラスするのが〇。あえてボタンをはずすテクニックは真似したいですね。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。