ワイドパンツは低身長にこそおすすめ! スタイルアップコーデ30選

最終更新日: 2017/04/25 by watabe

ワイドパンツは下半身にボリュームがあるため、背が低くてお悩みの方は「洋服に着られてるように見えちゃうかも……。」と挑戦するのに躊躇してしまいますよね。

その気持ち、よ~く分かります。

でも、低身長でもワイドパンツは着こなせるんです♪ キーワードは『トップス短め』or『ロングアウター』です。

トップスをコンパクトに! スタイルアップワイドパンツコーデ

低身長の人がワイドパンツをバランスよく着るには、トップスをコンパクトにまとめましょう。上半身がコンパクトに見えると、足長に見えて低身長を上手くカバーできます。

ロング丈アウター×ワイドパンツで縦ラインを強調!

アウターを羽織るときは、縦のラインが強調され足長効果絶大のロング丈アウターが◎。
旬の着こなしでもあるので、トレンドも押さえられて一石二鳥です。

ワイドパンツは、背が低くても十分着こなせるアイテム♪
簡単におしゃれに見えてスタイルアップも叶うので、躊躇していた方もぜひ挑戦してみてくださいね。

初めて取り入れるなら、まずはトップスをインして上半身をコンパクトにまとめてみましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。