「黒はどう着る?」 春のブラックのコーデ術

誰もが一着は持っている定番カラーのブラックアイテム。どんな色とも合わせやすく、大人っぽいコーデに仕上がる優秀アイテムですが、重く見えるため、春夏は出番が少なくなっていませんか?

そこで今回は、ブラックの春コーデを集めてみました。

ブラックサロペットはホワイト合わせで明るさをプラス

ブラックのサロペットを使ったコーデ。幼く見えてしまいがちなサロペットも黒だと大人っぽく着こなせます。
インナーと靴下はホワイトをチョイスして、春らしさをアピール♡ 元々ブラックは引き締め色なので着やせ効果抜群ですが、ウエストマークで更に足長効果も期待できます♪
シンプルなコーデなので、キャスケットやバケツバッグなどトレンドの小物をプラスしても可愛いです。

ブラックの無地トップスは、シックな春コーデを作れる♪

ブラックとデニムの相性は抜群。
デニムワイドパンツにはボーダーを合わせてカジュアルにするのが定番ですが、スナップのように黒のぴったりしたトップスにカラーパンプスを合わせてみましょう。一味違ったシックなコーデに仕上がります。
パンツのフロントのボタンと白のバッグがちょっぴりマリンな雰囲気の、大人っぽいコーデです。

忙しい朝は、クールなブラックのセットアップで

ブラックのセットアップを使ったスタイルは、さらりと着るだけでコーデがキマるので、忙しい朝にぴったりです。
特にブラックのセットアップは、オンにもオフにも使えて着まわし力も抜群。パンプスときれいめバッグを合わせると、即通勤コーデが完成しますね♪ アクセサリーや小物次第ではパーティ仕様に、単品で着るとカジュアルにも着まわせる優秀アイテムです。

ブラックオフショルダーでチラッと肌見せ春コーデ

ブラックのオフショルダートップスを使ったコーデ。首元をきれいに見せてくれるオフショルダーは昨年から引き続き人気のアイテムです。
肌見せに抵抗のある人もオフショルダーならチャレンジしやすいですよね。ブラックならどんなボトムスとも相性抜群。スナップではピンクのフレアスカートと合わせて大人かわいく着こなしていますが、パンツと合わせてもおしゃれですよ♪

春は敬遠しがちなブラックですが、やっぱり使いやすさはピカイチなのです……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。