シンプルなのにおしゃれに見え♡ 石田祥子さんのスタイルアップコーデ

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

シンプルなコーデなのに、なぜかおしゃれに見える人っていますよね。「どうしたらあんな風になれるんだろう?」一度は考えたことがあるはず……!

そこでお手本にすべきは、人気ブロガーの石田祥子さん♡ シンプル、カジュアルなファッションが好きな人は石田祥子さんのコーデをお手本にしてみましょう。

石田祥子さんのスナップをお手本に、シンプルでもおしゃれに見えるポイントを押さえてみてください。

細身のパンツのときは、足首見せorトップスINでスタイルアップ

細身のパンツをはいたときにスタイルよく見せるには、足首を見せるのがひとつのポイント。足首をチラ見せすると、全体がグッと上がって見える視覚効果が……♡ スッキリ見えを狙えます。靴下をはいてアクセントをつけるのもおすすめです。
足首の見えないフルレングスタイプは、トップスINで上半身をコンパクトにまとめましょう。

ワイドパンツのときは、トップスINが鉄則!

下半身にボリュームのあるワイドパンツは、トップスをダボっとしたものにしてしまうとのっぺりと見えてしまう場合も。ゆる×ゆるコーデは上級者のテクなので、失敗を避けるならトップスはINしてコンパクトにまとめた方がベターです。
ワイドパンツがあれば簡単に旬のシルエットになりますよ♪ なるべく腰の位置を上げてはくとスタイルアップ効果が高まります。

ワンピースやセットアップはウエストマークorワントーンで!

ワンピースやセットアップを着るときは、ウエストマークでスタイルアップを狙いましょう。ウエスト位置を強調することでスタイルが良く見えます。ハイウエストのデザインも◎。
ウエストマークせずにストンと着るときは、ワントーンにまとめると縦のラインができるのでスタイルアップ効果があります。

シンプルなコーデをおしゃれに見せるにはとにかくスタイルアップが決め手です。スタイルがよく見えるだけで、洗練された印象のコーデができますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。