O脚さんや足の太さが気になる人に! スタイルアップのための選ぶべきデニムパンツとは!?

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

デニムパンツをかっこよく着こなしてる人に憧れませんか? 「スタイルさえ良ければ……」 いえいえ、足の悩みをカバーするものを選べば、誰でも自分らしく着こなすことができるんです! 今回はO脚や足の太さなど、足のお悩み別にデニムパンツを紹介していきたいと思います。自分の足に合った一本をぜひ探してみてください!

ストレートデニムが解決! O脚さんは足の細さに関係なく、ラインの出ないものを

O脚さんは両膝の間に隙間ができてしまい、スタイルが悪く見えてしまうのが悩み。そんなO脚さんにおすすめなのが、ストレートデニムです。足をすらりとまっすぐに見せてくれて、程よいゆとりがラインを隠してくれます。今ならロールアップしてはくのもおすすめです。反対に、ラインがはっきり出るスキニーは、できるだけ避けたいアイテムです。

足の太さが気になる人にはワイドデニムがおすすめ! 足全体のカバー力はNo.1

足の太さが気になって、細身のデニムがはけない人には断然ワイドデニムです。下半身の悩みを上手に隠してくれる上に、今ならトレンド感のあるスタイルに。色は濃いめのほうが締まって見えます。柔らかくストンと落ちるシルエットのものを選ぶと、重くならずきれいめカジュアルに仕上がりますよ。

太ももの張り気味さんには 気になる部分を緩やかにごまかせるテーパードタイプを

膝下に比べて太ももの太さが気になる人には、テーパードタイプのデニムパンツがおすすめです。腰まわりから膝下にかけて緩やかに細くなるシルエットが、足のラインをきれいに見せてくれます。短め丈で足首を見せるのが、すっきり着こなすポイントです。

足長効果抜群のフレアデニムは 足の短さが気になる人の救世主

フレアパンツの裾広がりのシルエットにはズバ抜けた足長効果があります。目の錯覚を利用して、パンツの長さが足の長さだと見せることができてしまうのです。足元にヒールのあるシューズを合わせて、さらに足長効果を狙いましょう。ハイウエストのデニムパンツも、ウエストの位置を高く見せることができるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。