オールマイティな着まわしテクに注目! Gallyさんから学ぶホワイトパンプスコーデ術

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

“オシャレの基本は足元から”という方もいるように、コーディネートにおいてシューズは大切な存在です。毎シーズン、様々なデザインのアイテムがトレンドとなる中でも、女性なら1足は準備しておきたいのが「パンプス」。

特にこれからの季節に大活躍するのが、ホワイトパンプスです。今回はファッショニスタ・Gallyさんのスナップから厳選した、トレンドライクなパンプスコーデをお届けします♪ きれいめはもちろん、カジュアルにも対応したスタイリング術は必見です!

ラフなダメージジーンズをキレイめに昇華

ここ数年人気のダメージジーンズは今期もトレンドにIN! 大人の女性が着こなすなら、清潔感を大切にしたスタイリングがマストです。モデルさんのように、爽快感のある配色でクリーンなイメージに仕上げたら、ホワイトパンプスで女性らしさを加えて全体を「キレイめ」にまとめるとダメージジーンズも上品な仕上がりに。

夏のくすみ色アイテムはホワイトにお任せ♪

夏のコーデを新鮮に盛り上げる、モスグリーンやバーガンディなどのくすみ色は、ホワイトと組み合わせて季節感をキープするとオシャレ度がアップします。秋色を夏のスタイルに使うのは、シックな大人っぽさを印象づける簡単テクニック。

秋色アイテムは長いシーズン使えるので、今から手に入れておいて損はなし♪ 秋までは足元をホワイトパンプスにして夏らしさを強調しましょう!

最新トレンドコーデを自分らしく引き寄せる

花柄のガウン風ワンピースにサッシュベルト。そして主張のあるワイドパンツを組み合わせた最新トレンドコーデです。流行アイテムを盛り込んだコーデも、Gallyさんらしくまとまっているのは足元のパンプスのおかげです。

きちんと感のあるホワイトパンプスの力で、「大人カジュアル」というGallyさんのスタイルをキープできています♪

ボトムス&シューズを同じ色でまとめる脚長コーデ

今期気になる帽子といえば「キャスケット」。子供っぽくなりがちなアイテムでもあるので、大人の女性がコーデに組み込むならシックにまとめるとグッド!

オシャレに見えるモノトーンですが、色の配置を間違えるとなんだかチグハグな印象になるだけでなく、スタイルが悪く見えることも。Gallyさんのように、上半身はブラック、下半身はホワイトなど色をまとめるといいですね。

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!