旬のマリンコーデはこうつくる! ポイントはモノトーン&小物使い

最終更新日: 2017/06/19 by watabe

夏のトレンド言えば「マリンテイスト」。今回は、ちょっぴり大人顔の「モノトーンマリン」に注目してみました。今季は、首元のカッティングやパターンが特徴的な「変わりボーダー」トップスに、キャスケットをプラスする着こなしが旬な着こなしのポイントになっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

オールモノトーンで大人顔にシフト

幅広ボーダー、女性らしいVネック、ナチュラルカラーのキャスケットで今季らしく仕上げた着こなし。潔くモノトーンで統一し大人顔にシフトしています。

旬の着こなしを目指すなら「ボートネック」を

今季らしいボーダートップスを手に入れるなら、ぜひネックラインにも注目してみてください。旬な着こなしに導く「ボートネック」は、1着で上品なイメージに仕上がるので大人の女性におすすめです。ボーダートップス×デニムという、ベーシックコーデにも変化をもたらしてくれます。

クールなジレに程よく抜け感をもたらすボーダートップス

クールに決めるならジレをプラスするのもおすすめ。ボーダーをINすればかっちりとし過ぎず、程よい抜け感を演出できます。

ロングスカートを合わせてレディに着こなす

今季注目のロングスカートとの組み合わせで、レディな着こなしに。コンパクトシルエットのボーダートップスを合わせれば、ボリュームのあるスカートとのバランスも抜群です。デニムジャケットを肩掛けして、こなれ感たっぷりに着こなしています。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/