気になる紫外線をおしゃれにカット! この夏要チェックのトレンド“帽子”5選♪

最終更新日: 2017/06/19 by watabe

普段のコーディネートに取り入れるとグッとおしゃれ度もアップする帽子。今季はストローハット以外にもマリンキャップやベレー帽など、テイストの違う帽子が豊富にラインナップ! 季節感のあるものやトレンドのデザインなど、数ある中から自分にぴったりの帽子を、ぜひゲットしたいですね♪
日差しの強い夏は、特に紫外線の気になる季節。“帽子”でおしゃれに対策しましょう。

今回は“気になる紫外線をおしゃれにカットする、この夏要チェックの帽子スタイル”を5つご紹介します。

ホワイトが涼しげ! “ストローハット”の大人ガーリースタイル♪

ホワイトのフリルブラウスにデニムのワイドパンツを合わせた、大人ガーリースタイル。

袖のフリルと裾のカットワークがナチュラルでガーリーなブラウスを、ブラックのバンドがハンサムなストローハットで引き締めているのが、好バランスです。あえてボーイライクなワイドパンツを合わせているのも、今年らしい着こなし。
足元はデニムパンツとリンクするネイビーのスニーカーで色数を抑えつつ、抜け感を演出。

かごバッグで季節感を盛り上げ、上半身をホワイトでまとめた見た目にも涼しげな、夏コーディネートです。

モノトーンスタイルに軽やかさをプラス! “マリンキャップ”のレトロボーイスタイル♪

太ボーダーのカットソーにブラックのサロペットを合わせた、モノトーンスタイル。

マリンキャップが、ボーダーを主役にしたマリンコーデとベストマッチ! ベージュをチョイスして、シックなモノトーンスタイルに軽やかさをプラスしています。
ボーイライクなサロペットスタイルも、華奢な肩ひもなら女性らしさを演出してくれますよ。
足元もブラックで統一しつつ、レースアップでアクセントをつけているのもとってもおしゃれ♪

ジュートウエッジソールやかごバッグなど、小物の素材感を統一して品良く仕上げた、夏のモノトーンスタイルです。

シンプルコーデを“ベレー帽”で格上げ! ちょっぴりモードなメンズライクスタイル♪

オーバーサイズのホワイトTシャツにダメージデニムパンツを合わせた、メンズライクスタイル。

スポーツサンダルやリュックでとことんメンズライクにまとめたコーディネートに、ベレー帽でレトロガーリーなムードをプラス。あえて前髪をアップにして後ろに倒してかぶるのが、女性らしい最旬スタイルです。
首に巻いたスカーフも、よいアクセントになっていますね。

トレンドのオーバーサイズTシャツをブラックで引き締めて洗練されたムードに仕上げた、ワンランク上のカジュアルスタイルです。

“つば広帽”でUV対策もバッチリ! リゾートにも最適な、セレカジ風リラックススタイル♪

ホワイトのタンクトップにボタニカル柄のテーパードパンツを合わせた、セレカジ風スタイル。

つば広のストローハットが、リゾートテイストを盛り上げていますね。顔全体をカバーできるので、UV対策もバッチリ♪ パンツスタイルに、大人の上品な女性らしさをプラスしています。
足元はブラックのビーチサンダルで、こなれたムードに仕上げているのも上級者の技。大きめのかごバッグもコーディネートにベストマッチしています。

トレンドのボタニカル柄を主役にリラックス感たっぷりにまとめたコーディネートは、この夏ビーチに着て行くのにもおすすめですよ。

ボーイライクな“キャップ”も今季は要チェック! 洗練された甘辛MIXスタイル♪

ブラックのブラウスにサロペット風のワイドパンツを合わせた、モードなクラシカルスタイル。

キャップでカジュアルダウンして、ボーイライクに外す上級テクニックはぜひ参考にしたいですね。ブラウスの甘さを抑えたMIXスタイルが、とってもおしゃれ♪
レースがフェミニンなふんわりシルエットのブラウスにワイドパンツを合わせて、ウエストINで引きしめたXラインが今年らしいルックスです。
ビジューがレディライクなストラップサンダルやハンドバッグで、上品さをプラス♪

この夏要チェックのキャップを、カジュアルなだけじゃなくきれいめスタイルで取り入れるコーデ術は、ぜひマネしてみたいですね。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。