大人女子もカジュアルにミニワンピースを着こなしたい! 子どもっぽくならない4つのポイント♪

最終更新日: 2017/06/03 by watabe

夏の解放感を楽しむなら、ワンピースもミニ丈で軽やかに! ……とはいえ大人女子にとってミニ丈は、大人っぽく着こなし辛いアイテムですよね。
そこで今回は「大人女子もカジュアルにミニワンピースを着こなしたい! 子どもっぽくならない・おしゃれ感たっぷりに仕上がる4つのポイント」をご紹介します。

ハリのあるデニム素材ならヘルシーに仕上がる♪

ミニ丈をこなれて着こなすにはポイントがあります。いかに大人の溢れる色っぽさを抑えて着こなせるかが、おしゃれ感の分かれ道。
そこでおすすめなのが、程よいハリ感のある生地を使ったワンピースです。モデルさんのようなデニム素材なら、ヘルシーな印象に仕上がりやすくなります。

タイトなミニワンピースにはハードなアイテムを合わせて、絶妙な甘辛バランスに!

Tシャツのようなカット素材のワンピースは着心地が良く、夏に便利なアイテムですよね。しかし部屋着っぽくなってしまったり、体のラインが出過ぎてしまう恐れもあります。
そこで大人女子がよく使うテクニックは、きれいめに仕上がるドレッシーなアイテムと合わせる方法。しかし、モデルさんのようにあえてメンズライクなゴツめのアイテムとコーデするテクニックもおすすめです! ライダースジャケットやブーツなど存在感あるハードなアイテムとの甘辛バランスが、センスの見せどころになるテクニックです。

華やかなカラーワンピースは上品に仕上がりやすい

ミニ丈のワンピースを着こなすとき、大人女子に今年特におすすめしたいのがカラーワンピースです♪
シンプルに着こなすだけで、おしゃれ感たっぷりにコーデがまとまりやすいアイテム。モデルさんのように少しゆったりしたデザインなら、よりカジュアルな抜け感を楽しめます。

花柄ワンピースは清楚な柄をチョイス!

トレンドの花柄ワンピースは、今年も人気のアイテム! 様々なテキスタイルのアイテムが出ていますが、ミニ丈のワンピースは清楚な柄がベター。逆に思いっきり派手色の柄も狙い目です。
エレガンスな装いの時以外は、ガーリーでスイートな印象の花柄をできるだけ避けると、あか抜けた大人カジュアルに仕上がりやすくなります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。