モテの鉄板アイテム! 丈別に見るスカートコーデスナップ30選

最終更新日: 2017/10/05 by watabe

ガウチョパンツのブームも落ち着いてきた今季は、スカート人気が上昇中♡

「最近ガウチョばっかりだったから、スカートってどんな感じだっけ……? 」と久しぶりのアイテムに戸惑う方もいるかもしれません。でも、スカートってやっぱり女の子の武器♡

丈によってガラッと印象が変わるので、長さ別に着こなしのポイントをご紹介します。

正統派モテ♡ ヒザ丈スカートでガーリーコーデ

ヒザ丈スカートのメリットは、流行り廃りがなくいつでも着られること♡ コンパクトにはけるヒザ丈スカートなら背が低くても似合います。

旬のシルエットならミモレ丈スカート

とにかくトレンド感を意識するならミモレ丈で♡ ヒザが隠れるけれど、ロングではない絶妙な丈がとにかくおしゃれです。大人可愛くて、美脚効果も期待大!

足のお悩みも自然にカバーできるロング丈スカート

ロング丈のスカートは、足の太さやO脚などをナチュラルにカバーできます。独特のリラックス感も大人女子にぴったり♡ カジュアルに着こなすも良し、きれいめに着こなすも良しです。

どの丈のスカートもそれぞれ魅力的です♡ 色々試して、ぜひご自身にとってベストな丈を見つけてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。