春に活躍したピンクを夏っぽくスタイルチェンジ! 初夏の爽やかな甘めコーデ11選

最終更新日: 2017/07/15 by watabe

春からトレンド継続中ののピンク。デザイントップスやスカート、パンツ……どれかひとつお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんなピンクのアイテムを夏のコーディネートにシフトチェンジ! 可愛らしさと夏らしい爽やかさの両方を感じられるスタイルをご紹介します。

まずは夏の鉄板アイテムのTシャツで。簡単だけどこんなカジュアルMIXが今っぽい

旬アイテムのフレアスカートを夏のコーディネートに欠かせないTシャツと合わせて、簡単に夏スタイルへチェンジ! カジュアルなTシャツもピンクのフレアスカートとなら可愛らしさを兼ね備えた着こなしに。今季注目のロゴTシャツやロックTシャツを合わせてもカッコ可愛くキマります。サンダル、ハットなどの小物で夏っぽさを演出しましょう。

ホワイトデニムとなら爽やかさ満点。旬なデザインで辛さもプラスして

ピンクの甘めデザイントップスは、ホワイトデニムと合わせて爽やかにカジュアルダウン。カットオフやダメージデニムとの甘辛ミックスコーデも◎。小物にはブラウン、ベージュ、ホワイトなどピンクになじむカラーを選ぶと、軽やかさを損なわず全体にまとまりが出ます。

肌見せができる夏こそ濃いめカラーをON。ピンクの甘さを引き締めて

夏にはピンクと濃いめのカラーを合わせるのもおすすめ。肌の露出度が高くなるので重たくなりすぎません。ピンクの甘さを引き立てるブラックやネイビーと合わせて大人の着こなしに。

 ピンクTシャツで爽やかカジュアルスタイルに甘さを注入

マニッシュなカジュアルコーデにはピンクのTシャツで爽やかな甘さをプラス。オーバーサイズのものをゆったり着て抜け感をつくると旬度の高い着こなしになります。足首見せや華奢なサンダルでレディな要素を加えましょう。

差し色にピンクの羽織ものをプラス。夏冷え対策にも

夏でも室内のエアコンによる冷えや日焼け対策に欠かせない羽織もの。春に着ていたカーディガンやシャツが重宝します。ちょっとカラーが欲しいなという時にはピンクのちょい足しがおすすめ! ベーシックになりがちな通勤・オフィスコーデの差し色や、カジュアルスタイルの甘辛バランスの調整役としてもピッタリです。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。