暑い日は二の腕をどうカバーする? 夏の肌見せ&華奢見えコーデテク

最終更新日: 2017/07/01 by watabe

気温が高い日が増えてきました。気温の上昇と共に、気になるのは二の腕……。露出をするのになんとなく抵抗を感じている方、夏っぽいコーデも楽しみたいという方へ、二の腕を華奢に見せる肌見せテクをお伝えします。

夏コーデでも二の腕カバーはできるんです♪

腕にボリュームのあるフリル袖を選ぶ

ピタッとした袖のトップスは二の腕を強調してしまいます。袖回りに余裕があるタイプを選んでナチュラルに二の腕をカバーしましょう。そこでおすすめなのがフリル袖♡
フリルのボリューム感が腕を華奢に見せてくれます。

オフショルダーでデコルテをアピールして華奢見えを狙う!

二の腕にお悩みのある方の中には、暑くても何かを羽織ってとりあえず隠す、という方も少なくないと思います。でも、暑い日に何かを羽織るのはなんだか暑苦しく感じてしまうもの。そこで肌見せをしつつナチュラルに二の腕をカバーできるオフショルダーに頼りましょう。
デコルテの肌見せで女性らしさが強調され、さらに二の腕がちょうど隠れる形のものが多いので華奢な部分のみ露出できます。

あえて隠さず、ノースリーブを着る

ノースリーブを着ることで腕が長く見える効果があります。ただ、二の腕にお悩みがある人は首のつまったタイプのノースリーブを選ぶのはNG。上半身の露出が腕のみになってしまうので、気になる部分を逆に強調してしまいます。
ハイネックタイプではなく、首回りが開いたものを選んでくださいね。

「太っているわけじゃないけど、二の腕がなんとなく気になってしまう」そんな方こそ、今回紹介したテクニックを実践してみてください。二の腕カバーの重要なポイントは華奢な部分をアピールすることです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。