一度やってみたかった♪ おしゃれな人が注目する“西海岸系コーデ”の作り方

最終更新日: 2017/07/06 by watabe

カジュアルコーデ好きの中でも人気の“西海岸系コーデ”。ヘルシーでおしゃれな雰囲気は、年々注目を集めています。

西海岸系コーデをするには? 街で浮かないコツって? 最新の西海岸系コーデのポイントをお伝えします!

ダメージブルーデニムは必須アイテム

薄い色のデニムは西海岸系コーデに必須のアイテム。ダメージタイプなら、よりこなれた雰囲気のコーデになります。
シンプルにタンクトップ、シャツと合わせるだけでもワンランク上のカジュアルコーデに。
髪の毛は下ろすか、ラフにアップにしてゆるさを演出しましょう。

サマーベレー帽で“他と違うコーデ”をアピール

夏にあえてのベレー帽を合わせるスタイルは西海岸系ファッションで注目のコーデ術♡ 少し季節のズレているものを選ぶのが、カジュアルコーデを格上げする秘訣です。
スナップではファーサンダルで『あえて』のポイントをプラス。夏のファー小物は、去年に引き続き今年も注目のアイテムです。

オーバーサイズTシャツでこなれ感をアップ

西海岸系コーデで大切にしたい「こなれ感」。同じTシャツを選ぶにしても、オーバーサイズでちょっとメンズライクにキメるのがおすすめです♡
ロゴTシャツも、オーバーサイズを選ぶだけでよりおしゃれに。カジュアルコーデだからこそのゆるさを楽しみましょう。

西海岸系ファッショニスタ御用達!? シルバーバッグ

西海岸系コーデ初心者さんはシルバーバッグを押さえておきましょう。バッグ選びで迷うことが多いと思いますが、シルバーバッグは西海岸系コーデで頻繁に登場するアイテム。
他にはレザーバッグも人気を集めています。カジュアルコーデには合いにくい印象ですが、ここでも『あえて』のレザーが可愛いんです♡

「ただのカジュアルコーデに飽きてきた……」そんな方は、ぜひ西海岸の要素を取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。