暑い夏に美術館デートはいかが? きれいめファッションコーディネート♡

最終更新日: 2017/07/28 by watabe

「暑い夏はどこでデートしたらいいんだろう?」「夏でもできるだけ涼しいところでデートしたいな」そんな方には美術館デートがおすすめです。気軽に非日常が味わえ、付き合いたてのカップルから長いお付き合いの仲良しカップルまで楽しめます。

付き合いたてのカップルには特におすすめ。作品を鑑賞することが大事なので「デート中に会話が続くかな?」という心配も要りません。デート相手がどんなものに興味を持つのか知ることができるのも良いところ。「こんなものが好きなんだ!」と意外な発見があるかもしれませんね。

今回は夏の美術館デートにぴったりなきれいめコーディネートをご紹介します。

シックなブラックコーデは透け素材で夏らしく

地味になりがちなブラックコーデにはドット柄で可愛さをプラス。フラットパンプスは歩いて回ることの多い美術館デートにピッタリです。大振りのピアスをアクセントにしてみて。

フレアースカートをなびかせて

人は”動くものに目が向く”と言われています。フレアースカートのような”歩くと風になびく”コーディネートで、デート相手にも注目されちゃいましょう!

ノースリーブでヘルシーな肌見せも

暑い夏は爽やかに”肌見せ”をしたいですよね。ロングのフレアスカートと合わせれば、ノースリーブも大人っぽくヘルシーな”肌見せ”が叶います。美術館内は意外と寒いので、カーディガンなど羽織るものをお忘れなく♪

グレーは美術館デートにぴったりのカラー

グレーは心理的に”知的な印象を与えてくれる”と言われています。そんなグレーを身にまとった美術館デートなら一層楽しめそう。

いかがでしたか? 美術館デートで知的な一面を見せちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com