夏コーデに飽きたら、シンプルな白のシャツを着回そう。定番アイテムのおしゃれなコーデ10選♪

最終更新日: 2017/08/08 by watabe

Tシャツやプルオーバーなど夏のアイテムにもそろそろマンネリを感じる時期ですね。あえてシンプルな定番アイテムの”白いシャツ”を合わせるコーディネートはいかがでしょうか?

白いシャツの袖をロールアップしたり、ボタンをいくつか開けることで、暑さが残る季節でも涼し気に着こなせます♪

今回は、シンプルな白いシャツの着回しコーディネートをご紹介します!

夏コーデにマンネリを感じたら、白いシャツでシンプル回帰コーデ

気温が高い日は、白いシャツに夏スカートを合わせるカンタンコーデでシンプルに。シャツはゆるっとインして着こなすことで、きちんと感のある大人コーデに仕上がります♪

濃色デニムパンツできれいめカジュアルに

デニムに合わせるなら夏っぽさのあるブルーデニムより、インディゴやブラックデニムがおすすめ。濃色のデニムで、ゆるめなカジュアルコーデが引き締まります。
きりっと深いカーキ色のカーゴパンツでマニッシュに着こなすのもオススメです。

きれいめスカートでオフィスコーデにも使える!

白いシャツの大人シンプルな着こなしは、オフィスコーデにぴったり。サンダルではなくパンプスを合わせて、きちんと感のある脱・ゆるコーデに♪

アウターいらずの今のうちに着回したい、白のきれいめデザインシャツ

ボリューム袖やとろみシャツなど単品できれいに見せる白いシャツは、カーディガンやジャケットなどアウターを着る季節の前に着回しておきたいもの。シンプルなボトムでもおしゃれに決まるデザインシャツで、旬顔のコーディネートに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。