まだまだ暑い日も続いていますが、ファッションは早くも秋の気配。店頭にも秋物の新作がずらりと並んでいます。
季節を先取りしたコーディネートは、ワンランク上のおしゃれへの第一歩! とは言っても、まだまだ気温が高い日もあるので衣替えするのも早いし、できれば夏物を上手に着まわしたいですよね。
そこで今回は、同じアイテムを夏と秋両方のコーデで着こなしたお手本スナップを4組ご紹介します。
夏の定番かごバッグで秋らしいコーデをつくるポイントや、テイストはそのままに秋を感じるシックな装いなど、取り入れたいテクニックが盛りだくさん!
ぜひ季節の変わり目の参考にして、さらにおしゃれを楽しんでくださいね♪
もくじ
ロゴ×キャップでもボーイッシュには転ばない! “ホワイトキャップ”の大人カジュアルスタイル♪
ホワイトのキャップを、大人カジュアルスタイルに着こなしたスナップ。どちらも“キャップ×ロゴトップス”を合わせていますが、ボーイッシュで子供っぽく見せないテクニックがあるんです。
夏コーデは、ブラックのロングガウンで上品で落ち着いた印象にシフト! イエローのバブーシュを差し色に、きれいめなムードをキープ。
秋コーデは、ゆったりとしたトップスにぴったりとしたスキニーパンツを合わせる“ゆるピタ”コーデで、大人っぽい印象に。きれいめなハンドバッグの1点投入も一役買っています。
夏秋ともに、トレンドの浅めなキャップをまとめ髪とイヤリングで女性らしく着こなしているのがポイントです。
シンプルコーデはバランスが重要! “カーキワイドパンツ”のコンサバスタイル♪
カーキのワイドパンツを、シンプルなコンサバスタイルに着こなしたスナップ。
ロールアップした裾がこなれ感をちょい足し。トップスINのすっきりとした印象で着やせ効果もアップ!
夏コーデは、ホワイトのTシャツを合わせてよりシンプルに。首のつまったジャストサイズをチョイスすると、上品な印象に仕上がりますよ。
レースアップのサンダルが良いアクセントに。夏らしいバンブーハンドルのバッグもGOOD!
秋コーデは、ネイビーのTシャツにブラックのジャケットを羽織ってややマニッシュな印象。
カジュアルなパンツにきれいめなパンプスで女性らしさをプラス。ナチュラルなキャメルのショルダーバッグも、好バランスです。
無地を合わせたシンプルなコーディネートもバランスのよいスタイリングで差をつけた、参考にしたい着まわし術です。
スポーツテイストはシックなカラーでモード感をプラス。“ベージュフレアスカート”の甘辛MIXスタイル♪
ベージュのフレアスカートを、スポーツテイストな甘辛MIXスタイルに着こなしたスナップ。
ふんわりとしたシルエットのスカートは、GIベルト風のデザインがスポーティで、1着で既に甘辛MIXな印象。そのためメンズライクなトップスとも相性が良い上に、女性らしくも着こなせる万能アイテムです。
夏コーデはタンクトップを合わせてすっきりと。ブラックでシックなムードに仕上げています。足元はサンダルではなくスニーカーで、肌見せ分量を上手に調整。
秋コーデはレッドのプルオーバーで季節感漂うカラーコーデに。リュックとキャップでとことんボーイライクにまとめても、スカートで女性らしさをキープ!
モード感漂うコーディネートでスポーツMIXスタイルをタウンユースに格上げした、テクニックの光るコーデです。
合わせる素材で劇的にイメージチェンジ! “かごバッグ”のフェミニンカジュアルスタイル♪
デニムパンツとかごバッグの組み合わせを、フェミカジスタイルに着こなしたスナップ。今やかごバッグは、夏だけではなく1年中楽しめるアイテムなんです。
夏コーデはホワイトのブラウスを合わせて爽やかに。ボリュームスリーブが今年らしいブラウスに、ぴったりとしたスキニーパンツでバランスの良いスタイルに仕上がっています。インパクトあるイヤリングが良いアクセントになっていますね。
秋コーデはベロア素材のトップスを合わせて上品に。ライトグレーパンプスの軽やかな足元が、ボーイライクなブリーチデニムと好バランスです。
かごバッグは秋素材とも相性抜群。ファーをかぶせるデザインにシフトすれば、季節感も一気にチェンジ! ナチュラルに外すことで、こなれ感がアップしますよ。
かごバッグを上手に秋まで着まわして、いつものコーディネートを格上げしちゃいましょう!