次に来るヘビロテ服! “透け”アイテムで華やかにランクアップして♪

最終更新日: 2017/08/23 by watabe

着まわし力重視の方はベーシックな定番アイテムをヘビロテしていると思います。着まわせてコスパが良い反面、定番アイテムだと無難なだけのコーデにどうしてもなりがち。

そこで“透け”アイテムをプラスしてみましょう♪ インナーや合わせるアイテムによって雰囲気がガラッと変わり、意外と使える優秀アイテムなんです! 着まわし重視の方はヘビロテ必至ですよ♪

透けチュールスカートをレイヤードして定番コーデを新鮮に!

いつもの定番コーデは、シースルータイプのスカートを重ねて新鮮に着ちゃいましょう♡
「着てみたらしっくりこなかった……」というときも、透けスカートを重ねるだけで旬コーデに変わります。

ウエストINに飽きたら総レーストップス!

ウエストをINするコーデが主流ですが、毎日同じ着こなしというのも考えものです。
でもトップスを出すのはINに慣れすぎて心もとない……。そんなときは総レーストップスに変えてみましょう♡ 裾部分の透け感がポイントになり、INしなくても可愛く決まります。

シースルーブラウスで、ちょいセクシーが可愛い♡

ただのカジュアルだけじゃつまらない! そんな気分のときはシースルーブラウスでお肌をちょい見せ♡
カジュアルなコーデでも、透け感があるだけで女っぽく盛れます。
透けブラウスでいつもと違うセクシーさをアピールしちゃいましょう♡ どんなボトムとも相性抜群です。

実はコスパ抜群! シースルーワンピース

ワンピースは着まわしができないから、と敬遠している方もいるかもしれませんが、シースルーワンピはコスパの良いアイテム。インナーに着るワンピースの色によって雰囲気が変わるのはもちろん、トップス×ボトムのコーデに重ねたりもできるんです♪
上から重ねるだけじゃなく、スカート部分だけ見せるような着こなしもOK。幅広い着方ができるシースルーワンピ、コスパ重視の方は要チェックです!

コーデにマンネリを感じている方、コスパの良いアイテムをお探しの方はぜひ透けアイテムをチェックしてみてください。重宝すること間違いなしですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。