カジュアル派におすすめ! 「毎日着たい」普段使いできる日常ワンピース5選

最終更新日: 2017/08/27 by watabe

サラリと1枚で着ると、楽ちんで風通りが良く涼しさを感じられるワンピース。暑い日に着るのもおすすめのアイテムですが、少しかしこまった印象のあるワンピースはお洒落が必要なお出かけの時にしか着ないという人もいるのではないでしょうか。

普段でも気負いなくカジュアルに着られるワンピースを選ぶポイントは、素材やディテールにこだわってみること。今回は毎日でも着たくなるような日常ワンピースをご紹介します。普段あまりスカートを穿かないパンツ派の人にもおすすめです。

まるで着なれたデニムパンツのような手軽さのワンピース

細身のデザインが女性らしいデニムのノースリーブワンピース。デニム生地と裾の切りっぱなしデザインに程よいカジュアル感があります。スニーカーやパーカーを合わせてよりカジュアルに、テーラードジャケットと合わせてハンサムにと、デニムパンツのようにスタイリングも可能。パンツ派にもおすすめの1枚です。

大人っぽいマキシ丈ワンピースは、カジュアル感のあるスウェット素材で

スウェット生地のマキシ丈ワンピースは、伸縮性があり着心地も抜群。広めのUネックから覗くインナーのカラーやデザインを替えると印象も変わってきます。ウエストをキュッと絞るリボンのようなデザインなら、1枚でも物足りなさがなくスタイリングが楽ちん!

Tシャツ感覚の着やすさが魅力。メリハリコーデがすっきり見えのポイント

Tシャツワンピはその名の通りTシャツ感覚で着ることのできるワンピースで、普段使いにぴったり。シャツやジャケットを腰巻きしにしたりベルトでウエストマークするなど、全体にメリハリをつけたスタイリングにするとすっきり着こなせます。スナップのようにベレー帽を被ってコーデにひとアレンジを加えるのもGOOD!

チュニック丈はボトムスとの相性も◎。リネン素材がカジュアル感を引き立てる

深みのあるグリーンが秋らしいチュニックワンピース。袖のフレアがフェミニンな印象ですが、リネン素材で張り感があるのでカジュアルに着こなせます。涼しくなったらデニムパンツやカラースキニーなどのボトムスを合わせてコーディネートに変化をつけて。

ブラックベースのボーダーで子供っぽさを回避。小物でさらに大人カジュアルな着こなしに

カジュアル感抜群のボーダーワンピースです。ちょっと子供っぽくなりそうなボーダー柄は、ベースカラーにブラックを選んだり、レザーのリュックやサングラスなどの小物を使うのが大人っぽく仕上げるポイント。足元はパンプスやバレエシューズで女性らしく。ローファーでトラッドに仕上げるのもいいですね。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。