秋のこなれ感はガウンで作る♡ お手本コーデ30選

最終更新日: 2017/09/24 by watabe

汗ばむようだったり、肌寒かったり、なかなか安定しない気温が続く今日この頃。服装に迷ってしまう日も多いと思いますが、サッと羽織るだけで秋めいたコーデになるガウンが使えます♪

どんなタイプのガウンでも構わないので、季節の変わり目に役立つ1枚を押さえておきましょう。

ホワイトレースガウン

優しげな印象のホワイトレース。コーデを重たくせずに、フェミニンなこなれ感を演出できます。

ブラックレースガウン

羽織るだけで全体をシックに見せてくれるブラックのレースガウンは、秋のコーデにぴったり。どんなタイプのガウンを買うか迷ったら、ブラックを選んでおけば失敗しません。

花柄ガウン

シンプルなコーデも1枚で旬に見せてくれるのが花柄ガウンです。意外と合わせるアイテムを問わないので、ワンランク上のおしゃれをしたい人におすすめです。

無地ガウン

とにかく着まわし重視という方は無地のガウンで決まり。インナーに柄物を仕込めばコーデの鮮度がグッと上がります。

「ちょっと羽織りモノが欲しいかも……。」そんなときのために、お気に入りのガウンを1枚見つけておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。