結婚式や二次会のコーデ、どうしよう! オススメのパーティースタイル12選♪

最終更新日: 2017/10/06 by watabe

結婚式や二次会など、毎回同じコーディネートは気が引けるけど何を着たらいいか迷う……そんな経験はありませんか??

何枚も買わないパーティー服だからこそ、本当にお気に入りのものを見つけたいですよね♪ 今回はおすすめのパーティースタイルをご紹介します!

マントスリーブは間違いなしのパーティーアイテム!

ひらりと揺れる袖がエレガントなマントスリーブは、体型カバーにも効果を発揮。肩と二の腕をさりげなく隠して肌の露出を抑えてくれるので、挙式や披露宴などきっちり感が必要な場面でも安心です♪

パーティーを華やかに彩るローズカラーのワンピース

結婚式や二次会の会場に華を添えるローズカラーのワンピースなら、喜ばれること間違いなし! 近年はモノトーンドレスで出席する人も多いですが、花嫁花婿さんのために明るいカラーを選ぶのもおすすめです。

リトルブラックワンピースは小物で華やかさをアップ

やっぱり派手な色は少し恥ずかしいし、無難にブラックで行こうかな……そう考えている方はぜひ小物で華やかさを足してみて。
キラキラした素材や、カラークラッチなどを合わせるだけでパッと目を引く上品スタイルに更新できます♪

パステルカラーを甘さ控えめに着るなら、パンツスタイルが有効

パーティーシーンでは、場を盛り上げる意味でも華やかなパステルカラーを着こなしたいもの。甘さのあるコーディネートが苦手という方でも、セットアップやオールインワンのパンツスタイルならパステルカラーに挑戦できます。

ウエストリボンでとことん甘めに

甘めスタイルが好きな方におすすめしたいのが、ウエストリボンのデザイン♪ ガーリーなデザインにはブルーなどの寒色系カラーを選ぶとバランスよくまとまります。

ナイトパーティーには大胆なワンショルワンピースはいかが?

夜のパーティーや二次会なら、大胆に肩を出したワンショルダーデザインもOK! ラッフルやロングレングスなど、とことん華やかに楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。