“レザースカート”に注目! 思い切って着れば、周りと差のつく今年っぽコーデに♡

最終更新日: 2017/10/07 by watabe

ちょっとハードルが高い印象のレザースカートですが、光沢感のあるシャイニーなアイテムがトレンドの今季はぜひともチェックしたいアイテムです。

レザー素材に変えるだけで、ベーシックなコーデも周りとかぶらない今年っぽコーデに変身できちゃいます♡

ちょっとハードなスカジャンはレザースカートで上品に

レザースカートというと少しハードなイメージがあるかもしれませんが、実はコーデを大人っぽく上品に見せてくれるんです!
ハードなスカジャンコーデもレザースカートで上品な仕上がりに♡ ピンク×ミニ丈の甘めな組み合わせでも、スカジャンとレザーの辛さが効いて絶妙なバランスに仕上がります。
可愛すぎるコーデは避けたいけど、ピンクやミニ丈が着たいときに取り入れたいテクニックです。

個性派マルチボーダーは、レザースカートでさらにおしゃれに!

秋のコーデをおしゃれに見せてくれるマルチボーダーニット。ベーシックなアイテムもセンスよく仕上がりますが、上を目指すならレザースカートと合わせてみてはいかがでしょうか。
ベーシックなプリーツスカートよりも、おしゃれ感度高めに仕上がります。

ベーシックコーデはレザー素材で差がつく

定番アイテムを組み合わせてシンプルにまとめるのも良いですが、ちょっとおしゃれを格上げしたいときはレザースカートをチョイス♡ それだけで落ち着いた大人のコーデにシフトできます。

レザーをプラスしてワントーンコーデにトレンドをON

簡単におしゃれ見えするワントーンコーデは便利な反面、組み合わせによってはなんだか野暮ったく見えてしまうことも。そこでレザー素材をON! 異素材があるだけでおしゃれに磨きがかかります。レザーの光沢感は今年のトレンドなので、ぜひともチェックしておきたいところ。

定番ボーダートップスはレザースカートでおでかけコーデに

もはやどの季節にも欠かせないアイテムとなったボーダートップス。どうしても「手抜きコーデ」に見えてしまう場合、レザースカートを合わせてみるのがおすすめです。
定番のボーダートップスも、どこか新鮮でおでかけ向きのコーデに。

「着こなすのが難しそう」「結局着ないかもしれない」など、敬遠してしまうレザースカートですが、今季はチェックしてみて損はありません♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。