ご近所アイテムになってない? パーカーは秋に着回さないともったいない!

最終更新日: 2017/10/26 by watabe

カジュアル色が強めでデイリーに活躍するパーカー。出番があるのは、ちょっとそこまで……の時や、あまり服装に気を使わなくて良い場所へ行く時だけだったりしませんか?

しかし色々なコーデに合わせてみると、意外としっくりくるんです! デニムにはもちろんのこと、スカートを穿いたフェミニンスタイルやきちんとコーデのはずしアイテムとしても重宝します。特に秋は羽織りものとしての役目のほか、1枚でトレーナーのように着たり、アウターのインに重ね着したりと一番活躍する季節。

パーカーは今着回さないともったいない!

スカートスタイルにパーカーを合わせてスポーツMIXを楽しむ

ふんわりスカートを穿いたフェミニンスタイルに、パーカーを合わせてカジュアルダウン。キャップやスニーカーなどでスポーティな要素を追加したり、フェミニン寄りにパンプスを履いたりと、小物でカジュアル度を微調整しましょう。

きちんと感に「抜け」をプラス。パーカーがはずしアイテムに

ホワイトのストライプシャツと、ブラックのテーパードパンツを合わせたマニッシュなスタイル。かっちりとした印象のコーディネートには、パーカーを羽織ってリラックス感をプラスしましょう。ラフなアイテムの1点投入がはずしとなりお洒落度がUP!

ご近所コーデになりそうなパーカーのカジュアルスタイルには小技や小物を吟味

裾からチラリと覗くボーダーがこなれて見えるレイヤードコーデ。カジュアルにまとめたときは、こんな小技がご近所コーデから脱却する鍵となります。ファーバッグのようなトレンド小物を足してみるのも、季節感と今っぽさが加わってGOOD。

アウターとのレイヤードで防寒を兼ね備えたカジュアルMIXに

寒い日にはアウターとレイヤードするのもパーカーコーデの醍醐味。辛口テイストなライダースジャケットや、トラッドなトレンチコートなどをパーカーで着崩して、こなれ感と暖かさのいいとこ取り。肩の力が抜けた大人のカジュアルMIXコーデが完成します。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。