注目のブリティッシュチェックは大人にも似合う! 旬を楽しむならこの一着♪

最終更新日: 2017/11/09 by watabe

今季はメンズライクな”ブリティッシュチェック”に注目が集まっています。トラッド感の強い柄ですが、モード感も持ち合わせ、女性らしいデザインを意識すれば着回しも抜群♪
今回は、大人世代に似合うブリティッシュチェックをご紹介します。

トレンチコートはグレンチェックで格上げ

昔と比べて、手ごろな値段で軽い素材の増えたトレンチコート。「定番は長く着続ける」時代ではなくなりつつあるのかもしれません。
旬に合わせてトレンチコートを新調する方におすすめしたいのがグレンチェック柄。
普段の洋服に羽織るだけで一気にコーデの格が上がり、春まで活躍してくれるはず♪

ゆったりニット×グレンチェックワイドパンツで大人世代もカジュアルに

若い頃はゆるく可愛く着こなせたざっくりニットは、年を重ねるとだらしなく見えてしまうことも……。きちんと感をプラスできるグレンチェックのワイドパンツなら、安心して着ることができます。
パフスリーブなどの袖コンシャスデザインを選べば女性らしさも引き立ち、大人世代のきれいめカジュアルに。
足元をスニーカーからパンプスにすれば、オフィスカジュアルとしても使えそう♪

トラッド感満点のチェックスカートで大人フェミニンに

ブラック、グレーなどの暗めカラーがベースのチェックスカート。デザインに遊びがあるスカートを選ぶと甘めコーデとしても使えます。
クラシックな大人フェミニンのつくれるマーメイドラインは大人世代にイチ押しのデザインです。

カラーチェックスカートで個性を出す♪

トラッドなベーシックカラーのチェック柄が多い中、目を弾くのはレッドなどカラーを取り入れたチェック柄! 周りとかぶるのが嫌な方にぜひ取り入れて欲しい柄です。
季節感のある暖かいウール素材のチェックスカートには、トップスイン&サッシュベルトをONしたウエスト強調のメリハリコーデでスタイルアップ♪ 寒くなったらブーツもお似合いです。

ワンピースもチェックでクラシカルな雰囲気に

1枚でサマになるワンピースは、チェック柄ならクラシカルな印象に。ロングブーツで美脚効果も抜群に決まります。

着回し抜群のメンズライクなチェック♪

子供っぽい印象になりそうなミニ丈も、落ち着いたチェックなら大丈夫。再熱が予想されるニーハイブーツと合わせればモテコーデも簡単です。

The following two tabs change content below.
ha_run

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪