40代のライダースジャケットはこう着こなす! 若作り感のないきれいめ黒のライダースコーデ5選♪

最終更新日: 2017/11/08 by watabe

大人世代もオシャレに着こなしたい、冬の定番アウター・黒のライダースジャケット。40代の女性が黒のライダースジャケットを素敵に着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、40代の人気インスタグラマー・momoさんのライダースジャケットコーデ。辛口なライダースをきれいめなスカートやワンピースに合わせた自然体な着こなしがおしゃれなスタイリングです。

どう着こなす? 40代大人女子のライダースジャケットコーデ

定番アウターのライダースジャケットは、長く大切に着こなしていきたいアイテムのひとつ。40代になってもおしゃれにコーディネートできれば素敵ですよね。

大人のライダースジャケットコーデで気をつけたいのが、若作り感。ダメージジーンズやラフなカジュアルアイテムに合わせてしまうと、痛い感じの着こなしになってしまうので注意が必要です。

おすすめなのが膝下~ロング丈のきれいめスカートとのコーディネート。パンプスで格好よく着こなすのもいいのですが、momoさんのようにトレンド感のあるぺたんこ靴だと感度の高いスタイリングに仕上がります。

モノトーンカラーコーデにライダース。差し色パンプスを効かせて大人っぽく

こちらのスナップは、ライダースジャケットを使ったモノトーンカラーコーデ。タイツに差し色パンプスを効かせて大人っぽく♪

美ラインなロングフレアスカートで大人の甘辛コーデ

ライダースジャケットにフレアースカートを合わせるとガーリーな辛口MIXコーデになってしまいますが、質感がよくドレープのきれいなロングフレアスカートなら大人の甘辛コーデに仕上がります。厚底シューズ+赤のソックスで足元にエッジを効かせて。

40代ならでは! カラードレス+黒のライダースジャケットの着こなし

ビビッドカラーのカラードレスに羽織る黒のライダースジャケットは、大人世代ならではのコーディネート。エナメルのバレエシューズで大人可愛くまとめた着こなしです。

大人だからチャレンジしたい、ライダースジャケットに赤のプリーツスカート

インパクトの強い黒色×赤色の着こなしは、若いと意外に似合わないもの。色対比の強いライダースジャケットに赤いスカートは、40代だからこそチャレンジしてみたい組み合わせです。

赤のスカートはキチンと感のあるプリーツスカートで取り入れて、大人っぽさを押さえるのがポイントです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。