タートルネックを野暮ったく見せない! イイ女はこう着る♡

最終更新日: 2017/11/20 by watabe

タートルネックは冬に欠かせないあったかアイテム♡ ただ、うっかりしていると“防寒優先”の野暮ったい雰囲気になってしまうこともしばしば。
そこで、露出を抑えたタートルネックでも女っぽく見せるためのコーデポイントをお伝えします。

タートルネックはタイトスカートで女らしさを強調

タートルネックで上半身の露出がない分、ボトムで下半身をスッキリと見せましょう。女性らしいシルエットを強調するため、タイトスカートを選ぶのが効果的。
体にフィットするタートルネックなら、大人っぽい印象にまとまります。

こっくりカラーのタートルには、ホワイト合わせで爽やかに

秋冬のコーデにぴったりなこっくりカラー。マスタードイエローのタートルニットは、暗カラーと合わせるとどうしても重たくなりがち。ただでさえ露出の少ないアイテムなので、コーデのどこかで軽さをプラスするとバランスが整います。
そこで、爽やかなホワイトのスカートがおすすめ♡ 女性らしい花柄を選べば、デートにもぴったりなコーデになります。

きれいめにキメる! タートルニットワンピース

秋冬に重宝するニットワンピースは、ぴったりすぎずダボダボすぎないサイズ感のものを選びましょう。自分に合っていないサイズでは太って見えてしまう可能性があります。
サイズさえこだわれば、シンプルな着こなしでもサマになります。

サロペットやオールインワンのインナーにタートルネックを♡

タートルネックはインナーとしても使えるアイテム。サロペットやオールインワンに合わせれば、縦のラインが強調されるのでスタイルアップも狙えます。
愛用しているサロペットがあるなら、秋冬はタートルネックを仕込んでヘビロテしちゃいましょう♪

タートルネックを着るときは、髪をまとめてすっきり見せると野暮ったく見えません。大ぶりのピアスをつけると、今年っぽさが増しますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。