ニットスカート&ニットパンツが可愛い♡ 大人だからこそ余裕のあるカジュアルコーデを♪

冬に重宝するニット♡ トップスで取り入れるのは当たり前ですが、ボトムスでも見逃せない素材です。

程よく力の抜けたリラックスコーデは、大人の休日にぴったり。カジュアルが気分のときは、ぜひ候補に入れてみてください♡

ニットスカート×ロングカーディガンできれいめに

ニットスカートはカジュアルだけじゃなくきれいめコーデにも対応可能。
ロングカーディガンとヒールを合わせれば、余裕を感じる大人カジュアルなコーデに。

ふんわり広がるニットスカートも可愛い♡

ニットスカートの主流はストンと落ちるタイトなシルエットですが、ふわっと広がるタイプも可愛いですよね。ゆる~いニットスカートを大人可愛く着たいときにおすすめです。
トップスはウエストインしてコンパクトにまとめると、バランス調整しやすいですよ♪

辛口×カジュアルMIXでこなれ見えを狙う

ニットスカートは辛口なアイテムとも相性抜群。レザージャケットと合わせてニットスカートのゆるさをピリッと引き締めて着るのもありです。こなれ感が欲しいときに最適!

ニットパンツを着るときはカーキアウターがすんなりはまる

カジュアル要素強めのニットパンツには、カーキアウターを合わせるのが定番です。アウターに迷ったら、とりあえずカーキブルゾンを合わせておけば失敗しません♪

カジュアルだからこそ、バレエシューズで女っぽさをON

ニットパンツ×スウェットを合わせたワンマイルコーデ。近所着、家着としてはこのままでも可愛いですが、スニーカーを履いたのではあまりにもラフすぎるコーデに。
そこで、バレエシューズでほんのちょっとの女性らしさをON。アンバランスさが絶妙なおしゃれ感を演出してくれます。

同じ形のスカート、パンツでも素材が変わるだけでグッと印象が変わります。寒い季節ならではのニットボトム、ぜひチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。