「なぜかチープに見えちゃう……。」プチプラを安く見せないための4つのコツ!

最終更新日: 2017/11/29 by watabe

SNSやブログで見かけるプチプラコーデ。みんなはおしゃれに着てるのに、自分だとなぜか安っぽく見えてしまう、そんなお悩みを抱えている方はいませんか?

いくら安くても、チープに見えてしまってはおしゃれも台無し。プチプラアイテムを安く見せないためのコツをお伝えします!

試着をしてサイズ感をチェックする!

安く見せないためにはとにかくサイズ感が重要です。サイズが合っていないだけで安っぽく見えてしまう原因に。
普段着ているサイズとその前後のサイズ3つ試してみて、一番しっくりくるものを選びましょう。

通販で買ったものは着る前にアイロンでシワを伸ばす!

通販で服を買うとたたまれた状態で届くため、シワを念入りに伸ばすのを忘れずに。毛玉になりやすい素材は日ごろからメンテナンスすることでワンシーズンは着倒せます。
プチプラは賢くヘビロテしていきましょう♡

ヘアアレンジにこだわる!

服にばかり気をとられてしまいますが、ファッションにおいてヘアスタイルもこだわりたい部分。テイストに合わせて髪型を変えるだけでコーデ全体を格上げできます。

コーデのどこかにリッチなものを取り入れる

コーデのどこかひとつ、リッチアイテムを取り入れて高級感をプラスしましょう。何もかもチープなアイテムだと気分も下がりがち。でもリッチアイテムがひとつでもあれば気分が変わるんです♡

なんだか安っぽく見える、そんなときの参考になれば幸いです……☆

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。