女性らしさが一気に加速する♡ 冬の「ホワイトコーデ」をマスターしよう

最終更新日: 2017/11/30 by watabe

冬の「ホワイトコーデ」は寒々しいと思っていませんか? つい暗い色ばかり手に取ってしまう冬コーデをぱっと華やかにしてくれるホワイトコーデは、柔和で女性らしい雰囲気を演出♡ 清潔感を漂わせてくれ、きれいめコーデを好む人にはうってつけです!

ALLホワイトには抵抗があっても、アウターや小物に他のカラーを使えば意外と気にせず着こなせてしまいます! 今回はすぐに真似したくなるような、ファッショニスタの冬の「ホワイトコーデ」をお届けします。

寒々しく見せないコツは、素材にあり

こちらのコーデは洋服をすべてホワイトに統一。アウターまでホワイトなのに寒々しく見えないのは、ウォーミィ―な素材使いに秘密があり。こちらのコーデでは、ファー付きコートとニットで温かみを演出しています。ファーやニット、重厚感のある素材で冬らしさを取り入れて。

きれいめアイテム合わせで女度を格上げ

こちらはジャケットにピンクを取り入れたホワイトコーデ。ライダース風なデザインに加えて淡いピンクのジャケットなので、ホワイトとコーデしても甘くなりすぎずに上品で女性らしい仕上がりに。さらに手に持ったチェーンバッグで女度たっぷりの仕上がりです。

ホワイトコーデなら、スニーカーでもきれいめな印象に

洋服&スニーカーはホワイト、コート&バッグはブラウンで統一したこちらのコーデ。ホワイトコーデのいいところは、スニーカー合わせでもカジュアルにならずにきれいめな印象を保てること。スニーカーを履きたいけど、上品に仕上げたい人は真似してみて。

ブラック小物で引き締めた上級見えコーデ

こちらはホワイトコーデをブラック小物で引き締めたスタイル。失敗なしで簡単にコーデが洗練された印象に。コーデを考えるのが嫌な朝でも一発で決まるうえ、どこかおしゃれ上級者っぽい仕上がりに♪ バッグはスモールサイズだと好バランスですよ。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡