春から社会人! オフィスコーデに欠かせない5つのアイテム

春からいよいよ社会人! 何かと忙しい新生活、お仕事服は今のうちに揃え始めるのがおすすめです。

「会社って、どんな服装をしていけば? 何を買っておけばいいかな?」という方のために、オフィスコーデに欠かせない5つのアイテムを紹介します。

最初に揃えるならこの5つで決まりです。

Vネックorクルーネックカーディガン

オフィスコーデに欠かせないカーディガン。Vネックかクルーネックの無地のタイプを押さえておきましょう。ブラックやグレーなど、落ち着いたカラーものを数枚持っていると便利です。上質なブランドのカーディガンも良いですが、出番が多いので気兼ねなくヘビロテできるプチプラがおすすめです。ベーシックなデザインで、財布に優しいGUやユニクロは働く女子の御用達ブランド。

欠かせないお仕事服、ホワイトのスキッパーブラウス

お仕事服のスタメンアイテム、ホワイトブラウス。スキッパータイプならきちんと感は押さえつつオシャレ度もキープでき、モチベーションアップにつながります。どんなボトムに合わせてもきれいめにキマる一枚は、コーデに困ったときの頼れるアイテム。

毎日でも着たくなる、センタープレスパンツ

美脚効果のあるセンタープレスパンツは、シンプルな着こなしでもスタイルアップが期待できます。サッとジャケットを羽織るだけで急な来客にも対応可能。ピタッとしたものよりも、ワイドパンツタイプの方がよりスタイリッシュな印象になります。

フェミニン派に、ヒザ丈フレアスカート

フェミニン&ガーリー系の服装が好きな方は、フレアスカートをチョイスしてみて。ふんわりとしたパステルカラーは春にぴったり。ホワイトのブラウスと合わせれば、万人ウケするオフィスコーデの完成です。
お仕事終わりにデートの予定があるときにもGOOD。

ブラック以外のカラーパンプス

すでにブラックのパンプスをお持ちの方は多いと思いますが、二足目として色物を押さえておきましょう。ベーシックな服に、さりげなく靴で差し色を。これだけで全体がグッと華やかになります。

新社会人に必要な5アイテム、今のうちにチェックしておきましょう……♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。