無印良品がやっぱり好き! 「とびきりベーシックなのにおしゃれ」な絶対使えるアイテム集

最終更新日: 2018/02/09 by watabe

さまざまなシーンに活躍してくれる無印良品のアイテム。とびきりベーシックなのにおしゃれ感も忘れない、無印良品の絶対使えるアイテムを集めました。あなたも流行に流されず、ずっと愛用できる逸品を無印良品で探してみませんか。

さりげなくおしゃれな無印良品のボーダーカットソー

子どもとのおでかけ、気心の知れた女友達と会うなど、さりげなくおしゃれ感を演出したいときに活躍するのが無印良品のボーダーカットソー。着るほどに体に馴染み自分だけの定番となっていく……。そんな着心地が人気の秘密かもしれません。

細めのボーダーカットソーなら長く愛用できそう

冬コーデにも活躍するボーダーカットソー。ニットからチラリと見せておしゃれ度をアップしてくれる優れものです。ベーシックな細めのボーダーを選べば、流行に左右されずマイ定番としてずっと愛用できそうですね。

とことん着心地にこだわった無印良品の無地カットソー

オールシーズン、インナーとして備えておきたい無印良品の無地カットソー。素材、着心地にもとことんこだわった逸品揃いです。最新の無地カットソーは、特に「首元」に注目を。首元のリブにストレッチ糸を取り入れているため、繰り返しの洗濯にもよれにくいのだとか。洗濯ラベルも生地にプリントしているなど、着心地の良さを追求しているのが分かりますね。

ボートネックの無地カットソーなら今っぽく

無地でもちょっぴり印象を変えたいなら、ボートネックを選ぶのがおすすめ。カーディガンなどの羽織からチラリと見える首元が、今っぽくおしゃれに決まります。オーガニックコットンシリーズは、着るほど、洗うほどに体に馴染む自分だけの1枚となっていくのだとか。あなたもその感覚を実感してみてはいかがでしょうか。

無印良品のニットは快適な着心地が魅力

無印良品のニットの優れたところは、家庭の洗濯機で洗えること。毎日着たいあったかニットを、クリーニングに出さずともキレイを保てるのは嬉しいですね。首のチクチクをおさえるため綿混素材で襟元を包み、見頃はウール100%にするなど、細やかな気配りが快適な着心地へと繋がっています。

無印良品ファンの人も、これまで手に取ったことがない人も、ベーシックアイテムを探しに無印良品をのぞいてみてはいかがでしょうか。長く愛用できる定番がきっと見つかりますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/