最近では、会社での服装が多様化。一部ではデニムでもOKというカジュアルな職場が増えています。
かといって、デニムを取り入れようにも休日と同じではラフすぎる。そんなときは、”ストレートデニム”に”ジャケット”を羽織って解決! ワイドシルエットだとカジュアル感が気になるけれど、ストレートシルエットなら、デニムを大人っぽく見せてくれます。さらにきちんと感を加算できるジャケットを羽織ってデニムスタイルをワークシックに。
この組み合わせをマスターして、この春からデニム通勤デビューを果たしてみてはいかがですか?
シックな色味に統一するときれいめな印象に
きれいめに仕上げたい人は、インディゴカラーのストレートデニムを選ぶのが正解。トップスとジャケットは、ブラックやネイビーのシックな色味で統一すると、きちんと感のある上品な印象に。ダブルボタンジャケットでリュクスな旬顔に仕上げましょう。
ノーカラージャケットを選んで上品さを加算する
クールな印象のブラックジャケットは、ノーカラータイプを選ぶと女性らしい上品さを手に入れることができます。スナップではボーダートップスを選んでいますが、カジュアルさが気になる人は、無地のカットソーやブラウスを選ぶとGOOD。
グレンチェックならマニッシュにキマる
おしゃれに差をつけたい人は、グレンチェック柄のジャケットを選んでマニッシュに着こなして。濃いめのデニムに同色系のトップスを選ぶと、きちんと感が欲しいときもシックに収まります。足元にヒールはマスト! きちんと女性らしさを出すこともお忘れなく。
ベージュの女性らしさがコーデの決め手
春らしさと柔和な女性像を演出できるベージュジャケット。デニムパンツを簡単に女性らしく仕上げることができます。ベージュジャケットを選んだときは、デニムは濃いめがベター。色合いにメリハリをつけてバランスよくまとめて。