一瞬で春めく♡ 「桜色ピンクコート」を纏ってコーデを華やかに彩ろう

いよいよ3月に突入しました! まだ寒さは残るものの、春らしさを感じられる日も増えてきて、少しずつ春服を着たい欲が出てきます。そこで、桜の季節にぴったりなピンク色のコートを着て春めきませんか?
コーディネートに1つでも鮮やかな色があると格段に華やかな印象に。まずはコートから、春らしくシフトチェンジしていきましょう♪

ノーカラーならピンクを品よく纏える

ノーカラーコートは、桜色ピンクを品よく昇華。きれいめコーデとの相性は抜群で、通勤時の羽織りとしても使えます。反対にカジュアルなら、ラフになりすぎず大人のカジュアルコーデを上品に彩ってくれるアイテムに。

ピンクの甘さを感じさせないきちんと感を演出

きちんと感が強く主張されるジャケットなら、ピンクでも大人っぽく着こなすことができます。コーデのシルエットはかっちりしていても、ピンクが程よい女性らしさを演出。パンツスタイルに羽織りたい一枚です。

定番すぎるトレンチはピンクを選んで差をつける

ド定番のトレンチコートは、周りと被ることも多いのが現実。そんな定番アイテムは桜色ピンクを選んで周りとぐっと差をつけて。トレンチならピンクでも甘くならないだけじゃなく、主張の強すぎない桜色をベージュ感覚で取り入れられるコーデ力も魅力。

どんなボトムもバランスよくまとまるショート丈

ショート丈のジャケットは、どんなボトムを選んでもスマートに決まる優れもの。パンツ、スカートどちらもシルエット選ばずコーデできます。スナップ写真のようにライダース風のデザインなら、甘さを抑えてくれるので大人でも着こなしやすいです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡