春はフェミニンが気分♡ シンプル派におすすめの4つのワンピース

最終更新日: 2018/03/16 by watabe
春は可愛いテイストのファッションが気になる季節。でも中には「パンツスタイルが多いから、ワンピースはちょっと気恥ずかしい」なんて方もいるのではないでしょうか。 フェミニンなワンピースを抵抗なく着こなすためのポイントは、肩の力を抜くこと。頑張りすぎず、でも可愛く着られるワンピースを選びましょう……♪

サラッと着て今っぽく♡ ドット柄ワンピース

あれこれ工夫しなくても、1枚でサラッと着るだけでもサマになるドット柄ワンピース。トレンドの柄なので、思い切ってその波に乗ってしまうのもひとつの方法です。 かごバッグで季節感を足せば、より鮮度高く仕上がります。

超ロング丈でワンピースをスマートに着る

ストンと落ちるシルエットの超ロング丈ワンピース。甘さが軽減され、ハンサムな印象が強く出るのでパンツ派の人でも抵抗少なく着られるはずです。レザーアイテムと合わせて大人っぽく着こなすのがおすすめ。

着まわし力の高いシャツワンピース

1枚でも羽織ってもOK、レギンスやパンツと重ねてもおしゃれ……とにかく着まわし力の高いシャツワンピースは押さえておいて損しないアイテム。 いかにもなワンピースが苦手な方でも、シャツのマニッシュ感のおかげで手を出しやすい点もポイント。

あえて遊び心を。サロペットタイプのワンピース

いつもと違うコーデがしたい、せっかくそう思ったのなら、思い切って冒険してみるのもありです。普段なら選ばないようなサロペットタイプのワンピースを選んでみるのもおすすめ。合わせるインナーで全く違う印象になるので、いろんなコーデが楽しめるのも魅力です。
着まわし重視で服を選ぶと、どうしても後回しにしがちなワンピース。でもコーデの幅を広げるためには必須です。お気に入りを何枚か押さえておきましょう。
The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。