どんな服もおしゃれに見せる♡ コーデを格上げする3つのポイント

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

トレンドアイテムを取り入れる、カラーをうまく使う、コーデを格上げする方法はたくさんあります。でも、おしゃれな人は服だけでおしゃれな雰囲気を作っているわけではありません。

実は、服の他におしゃれ見えのポイントがあったのです。まずは3つ、ポイントを押さえておきましょう……♡

時間をかけずにセット完了! ウェットヘア

コテを使わなくてもオイルをサッと馴染ませるだけでキマるウェットヘア。濡れ髪風になるように馴染ませれば、それだけでこなれた雰囲気に。
ポヤポヤと出てしまうアホ毛を抑えるのにも重宝します。

手元って実は大切! リングの重ね付け

「おしゃれは足元から」とよく言いますが、実は手元も重要なポイント。
リングの重ね付けで、自分自身もテンションの上がる手元を作りましょう。お気に入りのリングは重ねるだけ手元が素敵に見えます……♡

“手に馴染まない色”のネイル

シンプルなネイルが好きな人は、手に馴染みやすいピンクやベージュのネイルを選ぶことが多いと思います。でもおしゃれの観点から見ると、目を引く“手に馴染まない色”のネイルがおしゃれ。服で差し色をしなくても、ネイルでカラーを取り入れることができるのです。

見落としがちですが、「ヘア」「リング」「ネイル」はおしゃれにおいてとっても重要。
シンプルなコーデのときほど、細かいポイントに磨きをかけてみて。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。