もう迷わない! 何度でも着たくなる、結婚式&二次会のお呼ばれドレス選び♡

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

春先は結婚式や二次会の増えるシーズン! 招待状を受け取ってから、何を着よう……なんて迷ってはいませんか? 季節やトレンドに左右されないドレス選びができれば、もうドレスコーデで頭を悩ませることはありません♡
今回は、何度でも着たくなるようなドレスをご紹介します。

ローズレッドなら美人度アップ間違いなし!

エレガントなレッド系カラーは結婚式や二次会でとても映える色味! トレンドに左右されない上品カラーなので、飽きることなく長く愛用できますよ。程よく肌が露出されるデザインを選べば、パーティー感も倍増。カラードレスはそれ自体が主役になるので、シンプルなアイテムとの組み合わせを意識しましょう。

王道のネイビーはビジュー付きがおすすめ!

みんな大好きネイビーはドレス界でも大人気のカラーです。落ち着いた印象があり誰もが似合う色ですが、地味になりすぎないようディテール選びが大切。
スナップのような首回りにビジューが付いたデザインなら、華やかさもプラスされ大人のシックなパーティーコーデに仕上がります。

ピンクなら男ウケも期待大♡

結婚式や二次会では、女性であるからには可愛いコーデで注目されたいもの。そんな女子には、やはりピンク系ドレスがイチオシ。肌の透明感を上げ、表情を優しく見せてくれる神的カラーです♡ 着るものに困ったときには、ピンク系ドレスを着れば失敗しらずです!

袖付き&ブラウジングで美スタイルに♡

体型にコンプレックスのある方や、スタイルアップしたい女子におすすめしたいのが、袖付き&ブラウジングのデザインドレスです。袖付きは二の腕を、ブラウジングはお腹周りをカバーしてくれます! メリハリをつけてくれるシルエットなので、いつも以上に美ラインなスタイルアップが可能♡ 困った時に活躍してくれる、一着は欲しい万能ドレスです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。