いつもより上品に見せたい! 40代女性に贈る、結婚式二次会向けの服装4選

最終更新日: 2019/09/30 by kaori

同年代の友人はもちろん会社の同僚や後輩など、40代女性は結婚式の二次会に行く機会が格段に増えますよね。毎回同じ服装をするわけにもいかず、何を着ていけばいいか分からない……というお悩みも。

そこで今回は、40代の大人女性にふさわしい結婚式二次会コーデを集めてみました! TPOを意識しつつおしゃれに仕上げた着こなしで、パーティーシーンにお出かけしてみてくださいね♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【40代女性向け・結婚式二次会コーデ】差し色を投入してワンランクアップ

袖のフリルが目を引くクラシカルなワンピースを主役にした、結婚式二次会向けの服装。甘さが気になるフリルデザインも、ベーシックなグレーカラーなら40代女性にも挑戦しやすそうです。

着こなしがシンプルになりすぎないようにするには、アクセントになる小物を差し色として投入してみましょう。淡いトーンのスタイリングに鮮やかなブルーのバッグが映えて、おしゃれ度が上がっていますね♡

【40代女性向け・結婚式二次会コーデ】トレンド感も装備! 今季注目のセットアップスタイル

今季は上下に統一感を持たせたセットアップスタイルが、トレンドの予感。新しくお洋服を買わなくても手持ちの同色アイテムを組み合わせるだけで、こなれ感のある着こなしが楽しめますよ♪

こちらのスナップでは、レースのブラウスとテーパードパンツでかっこよさも漂う結婚式二次会向けの服装を完成させています。暗い印象にならないよう、ベージュやシルバーの小物でさりげなく華やかさをプラスするのが40代の大人女性にはおすすめです!

【40代女性向け・結婚式二次会コーデ】お目立ちカラーのワンピースで叶える時短おしゃれ

鮮やかカラーのワンピースを取り入れれば、一枚でおしゃれな結婚式二次会向けの服装に仕上がります。ワンピースの色味が引き立つように、小物をシンプルなデザインでまとめているのもポイント。

カラーアイテムはつい敬遠してしまう……という40代の大人女性も、深みのあるブルーなら着こなしやすいですよ♪ 露出は控えめなのに、袖のレースデザインによって女性らしさを上手にアピールできるのも嬉しいですね。

【40代女性向け・結婚式二次会コーデ】バックデザインで後ろ姿にもこだわりを

結婚式の二次会といえば立食スタイルも多く、前後どちらからも見られている可能性も。鏡の前に映る服装だけではなく、後ろ姿にもこだわるのが40代の大人女性のたしなみです。

バックに深いVカットが施されたワンピースなら、テクニックいらずでおしゃれ感が漂う後ろ姿に仕上がりますよ♪ 少し大胆に肌見せするときは、小物をワンピースと同色のカラーでまとめて「やりすぎ感」を回避しましょう。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。