やっぱりロングスカートが好き! いつものコーデが見違える着こなし方とは?

最終更新日: 2018/05/17 by watabe

トレンドと共にさまざまな丈のスカートが注目される中、長く愛され続けているのが「ロングスカート」。かつてはエレガントな女性らしいスタイルの代名詞でしたが、最近の着こなし方は少し変わってきています。大人の女性も気負いなく取り入れられる、ロングスカート着こなし術を一緒に見ていきましょう。

カジュアルテイストに着こなすロングスカートコーデが旬

ロングスカートを普段使いするなら、カジュアルテイストで着こなすのがおすすめ。モデルさんのように、ロゴTシャツやパーカーに合わせて、ラフに仕上げると今っぽく仕上がります。レギンスを合わせると、冷え対策になるだけでなく、より旬の着こなしを楽しめます。

エレガントなロングスカートをラフに着こなしたい

揺らめく裾が女性らしい、マキシ丈のロングスカート。たっぷりと寄せたドレープがエレガントですね。あえてラフなニットでゆるっと着こなすのがおしゃれ。ベージュを選べば、裾の長さを感じさせず軽やかに仕上がります。

ちょっぴり冒険するならチェック柄のロングスカートを

普段と違う着こなしにトライするならチェック柄はいかがでしょうか。シンプルなデザイン、ベーシックカラーのトップスでも、印象的なコーデにブラッシュアップします。

フラワープリントのロングスカートをカジュアルダウンして

女性らしいフラワープリントのロングスカート。パーカーやスニーカーなど、あえてカジュアル色の強いアイテムと合わせることで、こなれ感を演出できます。

華やかなロングスカートを普段使いしてみよう

モデルさんが着用しているのは、フラワープリントとシフォンを組み合わせたイノセントムード漂うロングスカートです。スニーカーでカジュアルダウンすることで、身近な着こなしに。ぜひエレガントなアイテムこそしまいこまず、普段使いしてみてはいかがでしょうか。心華やぐ着こなしが楽しめますよ。

脚の露出を抑えられ、スタイルアップ効果も狙えるロングスカート。ぜひ普段の着こなしに取り入れて、大人の女性らしいカジュアルコーデを楽しみませんか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/