脱ダサいダブルジャケット! SHOさんから学びたい、こなれコーデの極意♪

最終更新日: 2018/04/06 by watabe

今季の春アウターとして、さらりと着回したい「ダブルブレステッドのテーラードジャケット」。フォーマル感のあるアイテムですが、カジュアルに着回すデニムジャケットのように、軽快に使いこなせたらかっこいいですよね!
とはいえバブル期っぽくなってしまいそうで、手を出す勇気が出ない大人の女性も多いアイテムです。

そこで「脱ダサいダブルジャケット! SHOさんから学ぶ、こなれコーデの極意」をご紹介します。#CBKモデルのSHOさんは、現在マタニティlife中。抜きん出た着回しセンスはもちろん、変化する体形を素敵に楽しむ姿勢にパワーをもらえそう! ダブルジャケットのこなれポイントを掴んで、着こなす勇気がなかった方も一歩踏み出してみてはいかがでしょうか♪

無駄をなくしたマニッシュなカジュアル

ダブルジャケットとデニムパンツを同系色でワンコーデ。潔いほどすっきりとまとめた、かっこいい着こなしです。
真似したい”こなれポイント”は「スニーカーとバッグ」、そして「ヘアスタイル」。ワントーンのコーデはスニーカーとバッグに目が行きやすくなります。どのデザインをチェイスするかがセンスの見せ所。SHOさんのように、人気メーカーのスニーカーできちんとアクセントを作りたいですね♪
さらにマニッシュなコーデだからこそ”こなれ感”を出せるのがヘアスタイルなんです。ルーズ感で女っぽさを醸し出すと、着こなしとバランス良くまとまります。

チノのワイドパンツはスニーカーで軽やかに

春の定番「ベージュのチノパン」は、今年はワイドなシルエットがトレンド。ダブルジャケットと組み合わせれば、旬顔コーデのベースは整います。あとは小物使いで自分らしく表情を付けましょう♪
SHOさんのようなダークカラーのジャケットの場合、足元をホワイトなどの明るい色でまとめると春らしい軽やかさが作りやすくなります。衣替えの時期、せっかく春アイテムを投入しても、足元が重いとあか抜け感がちょっとマイナス。気を抜けないポイントです。

ボーダートップスを”きれいめ”にまとめる

カジュアルコーデに欠かせない「ボーダートップス」は、組み合わせでラフさを抑えると大人カジュアルとして成功しやすくなります。
その際、ダブルジャケットやパンプスなどフォーマル感あるアイテムが大活躍。さらにSHOさんはシルエットにエッジの効いたバッグをON。よりスタイリッシュさを盛り上げています。

カーキ色のカジュアル感はパンプスで品よく

迷彩や軍物アイテムなどによく使われ、カーキ色といえばカジュアルテイストの強いイメージがあります。大人のこなれた着こなしで取り入れるときは、ボーダートップス同様、フォーマル感あるアイテムとのミックスコーデがおすすめです。
さらにSHOさんはきれいな色のパンプスで華やかさをプラス。落ち着いた色のコーデに、遊び心ある表情が生まれます。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。