UNIQLO(ユニクロ)をオシャレに着こなすコツは? 無難に終わらせないファッショニスタのコーデ術

最終更新日: 2018/04/20 by watabe

ベーシックアイテムが高クオリティーなのにプチプラで手に入る、おなじみのUNIQLO(ユニクロ)。ですがベーシックだからこそ、着こなしにセンスが問われます。シンプルに着こなすのもいいですが、ファッショニスタのみなさんは、無難に終わらせない着こなし術を駆使してオシャレコーデを完成させているみたい。

UNIQLO(ユニクロ)アイテムの魅力を最大限に引き出すオシャレな着こなしを参考に、コーデをアップデートしてみましょう。

ホワイトブラウス×デニムのシンプルコーデにはトレンド小物をプラス

こちらのスナップは、UNIQLO(ユニクロ)のホワイトブラウスにデニムと、潔いシンプルな着こなしが爽やかな春コーデ。シンプルなのに、とってもオシャレに見えますよね♪

その秘訣は、サークルかごバッグとシルバーのパンプスでトレンド感をプラスしているから。ベーシックアイテム同士の着こなしには、そのとき旬な小物を合わせてあげるだけでコーデの完成度が格段にアップします!

UNIQLO(ユニクロ)のチノワイドパンツはギンガムチェックのトップスで旬顔に♪

UNIQLO(ユニクロ)のチノワイドパンツは今季の人気商品のひとつ! ベーシックだからこその着まわし力が魅力です。

より今っぽく着こなすなら、ギンガムチェックやドットなどの流行柄を合わせてみてください。一気にトレンド感のあるオシャレコーデに仕上がります。

ベーシックだからこそ、流行を問わずに使えるので、来年はまたそのときのトレンドアイテムと織り交ぜて新鮮コーデが作れそうです♪

定番のパーカーにはインパクトスカートを合わせてスポーティーMIXに

UNIQLO(ユニクロ)の定番、グレーのパーカーを今年流に着こなすなら、インパクトのあるフレアスカートと合わせてスポーティーMIXを楽しむのがおすすめです。

カジュアルな中に、ふんわり広がるフレアスカートのドラマティックさが加わって、奥行きのある着こなしに仕上がります。

今季のUNIQLO(ユニクロ)はキレイ色ニットが豊富! 柄スカートで高見えさせて

この春、UNIQLO(ユニクロ)のニットシリーズにはキレイ色が豊富に登場しています。シンプルなラインと着心地の良さは、色違いで揃えたくなってしまうほど♪

そんなUNIQLO(ユニクロ)のニットには、柄スカートを合わせてコーデに高級感をプラス。これだけでニットが一気に高見えします。

ボーダートップスをオシャレに着るなら派手色ボトムで無難に終わらせない!

UNIQLO(ユニクロ)のボーダートップスに、ショッキングピンクのボトムを合わせたこちらのスナップは、こなれたオシャレが上級者に見えますよね♪

ベーシックなボーダートップスこそ、今年はブライトカラーを合わせてキャッチーに仕上げるとオシャレ度がアップします。スナップのようなピンクなら女らしさを、グリーンやイエローなら知的さをプラス。色によって印象をチェンジできるのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。