フォーマルだけじゃない! テーラードジャケットのこなれた着こなし術

段々と日差しが強くなってくるこの時期。軽めの服装にチェンジしたくなってくる季節ですが、朝晩はまだまだ冷えますよね。Gジャンやトレンチコートなど定番のアウターに加えて、今季ぜひ取り入れてほしいのがテーラードジャケットです。かっちりとした印象の強いテーラードジャケットですが、今年は大人ならではの肩肘張らない余裕ある着こなしがおすすめです♪

今季は断然ロング丈!

こなれた印象にしたいのなら、長め丈のテーラードジャケットを。Tシャツ×デニムパンツ、ボーダーカットソー×ワイドパンツといった定番のスタイルにサラッと羽織るだけで、トレンドかつ大人なコーデに仕上がります。顔周りはスッキリとまとめるのがポイントです。

メンズライクなアイテムとの合わせでカジュアルダウン

カーゴパンツやキャップ、パーカーなどのメンズライクなアイテムとテーラードジャケットを合わせると、一気に抜け感が出ます。その際、腕や裾をまくって女性らしい華奢な部分を見せるのも忘れずに。

他人と差をつけたいならカラーを上手に使って!

オシャレ上級者さんにおすすめしたいのが、テーラードジャケットにヴィヴィッドなカラーを取り入れたコーデ。ペールトーンがトレンドの今季ですが、あえてビタミンイエローやコーラルピンク、ターコイズブルーなどの華やかなカラー使いで1ランク上の着こなしを!

もちろんオフィススタイルにも♡

かっちりスタイルももちろん大得意のテーラードジャケット。フォーマルにカジュアルにと、様々なシーンで活躍する万能アイテムなのです♡

The following two tabs change content below.

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。