メガネでいつもと違う私に♡ トレンド&きちんと感ばっちりのメガネ5選

最終更新日: 2018/06/12 by watabe

普段のカジュアルスタイルからお仕事スタイルまで、どんなシーンでも知的な印象をプラスしてくれるメガネ。見えやすくするためだけでなく、おしゃれアイテムとしても注目されています。今回は、視力が弱い人もそうでない人も取り入れたい、トレンド&きちんと感を両立した旬メガネをご紹介します。

きりっと見せるならブラックフレームメガネ

メンズライクなブラックフレームのメガネは、カジュアルコーデのアクセントにぴったり。モデルさんのように、ラフなTシャツコーデをきりっと知的に見せてくれます。

モダンカジュアルに仕上げるならスクエア型を

スクエア型のブラックフレームメガネと合わせる、おすすめの差し色は「イエロー」。奇抜な印象を与える配色ですが、モデルさんのようにフェミニンなブラウスで取り入れれば、可愛らしいモダンカジュアルに仕上がります。

目元を優しく見せるブラウン系のボストンフレーム

目元を優しく見せたいなら、ブラウン系のボストンフレームを選んでみてはいかがでしょうか。やや大きめのサイズ感が、遊び心を感じさせおしゃれな印象に。

ファッションを選ばない細めのメタルフレーム

目元をすっきり見せるなら、メタルフレームがおすすめです。細めのフレームは、合わせるファッションを選ばずフレキシブルに使えるのが魅力。シャープな雰囲気を演出します。

上品コーデにはウェリントン型のべっ甲フレームを

ブラウンのグラデーションが美しいべっ甲フレームなら、より上品なメガネコーデに。ウェリントン型はカジュアルスタイルだけでなく、女性らしい知的な雰囲気と落ち着いた大人の印象を与えたいときに取り入れたいデザインです。

メガネのデザインや色で、顔の印象は大きく変わります。日常のなかで、ちょっぴり変身できる楽しいアイテム。ぜひデイリーに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/