”カジュアルMIX”がキーポイント! 2018年春夏の「フラワープリント」ボトムのオシャレな着こなし方

毎年、春夏シーズンがやってくると着たくなる「フラワープリント」。特にスカートやワイドパンツなどのボトムは取り入れやすくてついつい買ってしまう……という方も多いみたい。

でも毎年人気のアイテムだからこそ、シーズンごとに着こなし方のアップデートが必要です! 2018年春夏は”カジュアルMIX”がオシャレ見えするキーポイント♪ 実際にどのようにコーディネートしたらいいのか、ファッショニスタの着こなしを参考にしてみましょう。

まずはスニーカーでフラワープリントの甘さを簡単にカジュアルダウン♪

今年っぽくカジュアルにフラワープリントを着こなすためには、スニーカーを取り入れるのが一番簡単なテクニックです。フラワープリントの女っぽさとスニーカーのカジュアル感が今っぽいバランスを作ってくれます。今年らしいアクセサリーを足して、こなれ度をアップしてみてくださいね♪

スポーティートップスのときはキレイめな足元でバランスをとって

フード付きスウェットやジップアップトップスなど、スポーティーなカジュアルさをフラワープリントとMIXするのも旬なスタイルです。でも、このときに足元までカジュアルだと、ちょっと子どもっぽくなってしまう危険性が……。女っぽさも感じられる旬な大人カジュアルに仕上げるなら、足元はキレイめにまとめてみてくださいね。

花柄のマキシスカートはカジュアルな帽子&バッグでアップデート!

こちらは、どちらも繊細な花柄が女っぽいマキシスカートを主役にしたコーディネートですが、夏素材の帽子とバッグでカジュアルさをプラス。それだけでグッと今っぽいスタイルに仕上がるんです♪  さらに帽子が目線を集めてくれるので、重心が下に集まってしまいがちなマキシスカートもスタイルアップ効果も期待できます。

今年は夏のオールブラックも新鮮♪ フラワープリントなら好バランス!

鮮やかなブライトカラーが注目されていますが、実はモノトーンカラーもトレンドのひとつ。今年の夏はオールブラックコーデも新鮮です。フラワープリントを取り入れれば、オールブラックでも重さを感じさせない着こなしに仕上がります。可憐な花柄とブラックのカジュアルさが今っぽいバランスの旬スタイルです♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。