女はシルエットが命です! “ボディコンシャス”なコーデをマスターしよう♡

最終更新日: 2018/06/18 by watabe

夏はヘルシーに肌見せできる季節。もちろん潔い肌見せも可愛いですが、体のラインを強調したり、あえてほんのちょっとの露出に留めたりするのも良いものです。女性ならではのコーデ方法、マスターしておきませんか……♡

ペプラムトップスで美シルエットを狙う

コンシャス服の代表でもあるペプラムトップスは一枚押さえておくと便利です。自然に生まれるくびれのおかげで、定番ボトムに合わせるだけでも女度が上がります。

ピタッとリブニットをボディコンシャスに取り入れる♡

あからさまな肌見せはイヤだけど、女っぽさは強調したい。そんな人には、リブニットでさりげなくバストラインを演出するという手も。ピタッとしたトップスを選ぶことで、女性らしさが強まります。

ヘルシーな色気漂うスキニーパンツに頼る

パンツだけどなぜか色っぽい。ヘルシーなのにどこか色っぽい。
さりげなく色気を狙うなら、スキニーパンツで下半身の華奢さを強調するのがおすすめです。ワイドパンツ人気に押され気味でしたが、じわじわ人気復活中です……♡

ベルトでキュッとウエストを絞る

ベルトはもはや私たちのおしゃれに欠かせないアイテム。キュッとベルトを締めるだけで女性らしいシルエットがつくれます。

「シンプルな着こなしなのに、なんでおしゃれなのかな?」その秘密は、ボディコンシャスにありです!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。