この夏着たいワンピース♪ 巷で話題の7つのトレンドキーワードとは?

最終更新日: 2018/06/28 by watabe

夏は着心地が良くてオシャレな「ワンピース」が着たくなる季節♡ 毎年、新しいデザインを見つけると欲しくなってしまいますよね。今年はどんなデザインや着こなしがオシャレ見えするのでしょうか?

今回は2018年夏に注目したい、ワンピースのトレンドキーワードをご紹介します。どれもオシャレで可愛いものばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

”ティアードワンピース”が大人気の予感です!

段々に重ねられた切り替えと、たっぷりのギャザーがロマンティックな”ティアードワンピース”がこの夏大人気となりそうです。様々なブランドから可愛いデザインがたくさん登場していますよ♪

上のスナップでは、甘めなラベンダーのティアードロングワンピースに、ブラック小物でスパイスをプラス。下のスナップではデニムを重ねてカジュアルダウンしています。今年はロマンティックなワンピースに、少し遊び心を足して着こなすのがおすすめです。

”ホワイトワンピース”はデニムレイヤードで引き締めてメリハリアップ♪

先ほどご紹介したティアードワンピースも、ホワイトだとピュアな甘さが印象的。でもアラサーやアラフォー世代の女性にはちょっと甘すぎるかも……。だからこそデニムレイヤードで引き締めて今っぽいメリハリをON♪

夏小物を合わせれば、重ね着しても暑苦しさを感じさせません。あえて短め丈のデニムを重ねて、くるぶしを見せるのも涼しげ。スタイルアップも叶います。

 

シンプルなホワイトのシャツワンピース。1枚でリラックス感のある着こなしを楽しむのもいいけれど、街で着るにはちょっとパンチが足りないかも……。だからこそデニムでメリハリをつけて物足りなさを解消してみてください♪ これだけで旬なバランスに仕上がります。

爽やかカラーの”ノースリーブワンピース”でヘルシーに肌見せ

ノースリーブワンピースで、ヘルシーに肌見せするスタイルも今年っぽくて素敵です♪ 爽やかなライトブルーならとても涼しげですね。腕を出した分、長めスカート丈で肌の露出量を調整するのが街になじませるキーポイント。大人っぽく着こなすには、「程よい肌見せ」をマスターすることが大切なんです。

”フラワープリントワンピース”はあえて小物でカジュアルダウンがカギ!

女度の高いフラワープリントのワンピースですが、今年はあえてカジュアルな小物を合わせたい気分。こちらのスナップではBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のメンズライクなサンダルでカジュアルさをプラスしています。これだけで今っぽさがグッとアップしますね♪

 

こちらのスナップは、少しレトロなフラワープリントワンピースとブラックのキャップ&サコッシュの合わせ方が新鮮です♡ カジュアル小物で花柄の可愛さがいっそう引き立ちます。

さらに、どちらのスナップもロング丈をチョイス。この丈感も今年っぽく仕上げるポイントです。

”ゆる×ゆる” の重ね着バランスをマスターすれば即トレンドコーデの完成♪

リラックス感のあるワンピースに、ワイドパンツを忍ばせる ”ゆる×ゆる”の重ね着バランスがファッショニスタの間で人気急上昇! SNSでもよく見かけるスタイルですが、このバランスをマスターしてしまえば即トレンドコーデが楽しめますよ♪

オシャレに着こなすコツは、アクセサリー使い。お洋服がラフな分、ピアスやブレスレット、華奢なリングなどで飾ると一気にこなれ度がアップします。

「GU(ジーユー)」のドッキングワンピースが可愛いと話題です!

プチプラブランドの「GU(ジーユー)」から登場しているドッキングワンピースが、1枚でオシャレ見えが叶うと話題です! こちらの2つのスナップはどちらも「GU(ジーユー)」のワンピースをさらっと着こなしていますが、それだけでトレンド感のあるコーデに仕上がっていますよね♪ ティアードやカラフルチェックなど、今季の注目ディテールを取り入れたデザインがお手頃価格で楽しめます。

フェミニン派さんには「La MODE(ラ・モード)」のワンピースが人気♡

フェミニン派のファッショニスタさんは、「La MODE(ラ・モード)」のワンピースを愛用♡ 大人の女性のためのワンピース・ドレス専門店だけあって、素敵なデザインが多数見つかります。こちらのスナップはどちらも「La MODE(ラ・モード)」 のワンピースをコーディネート。凝ったディテールが、1枚でコーデを格上げしてくれていますよね。

この夏の「ワンピース」注目トレンドキーワードをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ぜひお気に入りの1枚をゲットして、夏のオシャレを楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。