夏ファッションはメタリック小物で差をつける。1点投入でコーデを格上げしよう

夏コーデを1ランクおしゃれに仕上げてくれる”メタリック小物”。アウターやレイヤードができない薄着の季節は、ゴールドやシルバーのメタリック小物をうまく活用して周りと差をつけましょう。

実は合わせやすいメタリックカラー。デイリーユースしやすく、ON/OFFどちらのコーディネートにもナチュラルに溶け込みます。

夏ファッションはメタリック小物を取り入れて、コーディネートをリッチに仕上げて♪

【ゴールドシューズ】

ゴールドのシューズはコーディネートを上品に仕上げてくれる1足に。肌なじみがよく、足元をキレイに彩ってくれます。合わせ方に迷ったときは、ベージュのシューズと同じ感覚で取り入れてみれば失敗いらず。

【シルバーシューズ】

シルバーのシューズは、きれいめにもカジュアルにも履ける優れもの。特にぺたんこサンダルを少しでも大人っぽく履きたい人におすすめのカラー。グレー感覚で取り入れれば、シルバーもコーディネートがしやすいです。

【シルバーアクセサリー】

夏はシルバーアクセサリーが映える季節。普段はゴールドを好むファッショニスタも、夏になるとシルバーにシフトする人もいるほど。カジュアルコーデとは特に好相性で、人気は存在感抜群の大ぶりデザイン。重ね付けすると手元のおしゃれに差がつきます。

【ゴールドアクセサリー】

きれいめ派は、シルバーよりもゴールドアクセサリーがおすすめ。華奢で女性らしいデザインを取り入れて、コーディネートをリッチに仕上げましょう。華奢なリングなら重ね付けもおすすめ。その日の気分で組み合わせを楽しんで。

【メタリックカラーのバッグ】

メタリックのバッグはシルバー・ゴールド問わず、コーディネートに取り入れやすいのが魅力。オフィスで持ちたい人はシャイニー感が強すぎないものを選んで。小さめのショルダーやクラッチならお呼ばれシーンにも対応できます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡