気温が高いと、どうしても汗をかいてしまうもの。汗ジミを目立たせないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
ポイントはトップスの色選びとインナー使い、そしてゆったりめな袖口。
今回は、汗ジミが目立ちにくいモノトーンカラートップスコーデをご紹介します!
もくじ
汗ジミが目立ちにくいモノトーンカラートップス
汗ジミが目立ちにくいのは、白や黒のモノトーンカラー。
キャメルやカーキなどのアースカラーは水分が加わると色が濃くなってしまい、汗ジミが強調されてしまいます。汗が気になる方はトップスではなく、ボトムにアースカラーを合わせるのがおすすめです。
夏こそ上手に使いたい、汗を吸い取ってくれるインナー
インナーは夏こそ上手に使いたいもの。汗を吸い取ってくれるので、べたべたせずにかえって快適に過ごせます。脇汗パットがついているタイプのインナーだとさらにおすすめ!
袖ぐりゆったりのドロップショルダーやドルマンスリーブで脇汗対策
ドロップショルダーやドルマンなど袖ぐりがゆったりしたトップスは、ぴったり密着した袖よりも汗ジミが目立ちにくいアイテム。
ホワイトカラーの袖フリルブラウスやゆったりニットで、清潔感のあるきれいめコーデに仕上げましょう♪
ぴったりしすぎない黒のTシャツもおすすめ
黒のTシャツも汗ジミが目立ちにくいもの。ゆるめなサイジングのTシャツにインナーを合わせて、さらっとカジュアルなスタイリングに!
ノースリーブより着こなしやすい! 黒のサマーニットやフレアトップスで大人っぽく
見た目は涼しげなノースリーブですが、汗対策を考えるなら半袖がおすすめ。黒のサマーニットやフレアトップスできれいめな大人コーデを楽しみましょう♪