夏フェスの季節がやってきた! 都市型フェスのおしゃれなコーディネート11選♥

夏フェスの季節がやってきました! 夏の野外フェスにはどんな服装でいけばいいのでしょうか?

夏フェスは大きく分けて山間部のキャンプ場などで行われる「自然派野外フェス」と、野外でも都市部で行われる「都市型フェス」の2種類があります。

マウンテンパーカーやトレッキングシューズなどが必要ない都市型野外フェスは、気軽に参加できるので夏フェス初心者向け。

今回は、動きやすくておしゃれな都市型の夏フェスコーデをご紹介します!

デニムのショートパンツとスニーカーでアクティブに

夏フェスコーデの基本は、動きやすくて汚れても大丈夫なカジュアルスタイル。Tシャツにカジュアルなパンツ、歩きやすいスニーカーは夏フェスコーデの基本です。

人の多いライブ会場、暑さが気になる方はデニムのショートパンツがおすすめです♪

ゆるワンピース+レギンスパンツの夏フェスコーデ

ゆるっとワンピースにレギンスパンツの組み合わせも◎。スニーカーやスポーツサンダルでアクティブな足元に仕上げましょう♪

夏フェスのバッグは、両手が使えて気軽に持ち運べるタイプがおすすめ。体に密着させて使うボディバッグだと快適に過ごせます。

ジーンズに日焼け対策のロングシャツを羽織って

Tシャツ+ジーンズにロングシャツを軽く羽織って紫外線対策に。ホワイトカラーをプラスして爽やかな夏フェスコーデに仕上げましょう♪

パッチワーク風スカートやボタニカル柄のワンピースワンピースでボヘミアンテイストに

周りと差をつけるなら、パッチワーク風オーバースカートやナチュラル感のあるボタニカル柄のワンピースはいかがでしょうか?

ボヘミアンテイストでおしゃれな夏フェスコーデが楽しめます♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。