実家でのんびり過ごす夏休み! 帰省コーデはさりげなくトレンドを取り入れて

夏休みは実家に帰ってのんびり過ごす予定という方も多いはず。とはいえ、実家に帰ったら地元の友達に会いたいし、飲み会もあるかも……など、予定は詰まってしまうもの。そんな日のためにも、コーデはある程度考えてから実家に帰るのが正解です。帰省時の様々なシーンに合わせ、トレンドをさりげなく取り入れたコーデを考えてみましょう!

海が近い実家だからボーダーでカジュアルに!

きれいな海がすぐ近くにある実家に帰る方は、ボーダーカットソー×デニムでカジュアルに仕上げるのもおすすめ! 今季らしいボーダートップスをセレクトするなら、グッと開いた背中がセンシュアルなフィット感のあるデザインを選んで。ハイウエストのデニムにインすれば、いい女感のあるこなれコーデが完成します。

トレンドカラーを取り入れて飲み会へ!

気楽な友達と飲み会へ行くならこんなスタイルで! 優しいトーンの旬なラベンダーカラーが顔周りを明るく見せてくれるフレンチスリーブブラウス。バックウエストリボンが甘いポイントになってくれるデザインだから、ボトムスはライトベージュのチノパンでラフに仕上げるのが◎です。

家族や親戚とディナーへ!

家族はもちろん、親戚も大集合してディナー! そんなちょっと素敵なお店へお出かけの日には涼しげなノースリーブワンピースをセレクト。ティアードに仕上げたロングスカートが今季らしさのあるデザインは、ノースリーブでも派手な印象になりすぎないのが魅力です!

ふらっと地元ドライブへ

地元でよく通っていたお店や、自然が楽しめるスポットへふらっとドライブに行く日は、ブラックのミニマルなノースリーブワンピースにキャップを合わせて、スポーツミックスなスタイルに! ラウンドカットに仕上げたヘムラインが洗練度漂う一枚です。ライトベージュのレギンス合わせが今季らしいアクセントに。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。