カジュアルなのに女っぽいワケは? アラサー女子がお手本にしたい、Creamさんの「シューズ」テクニック

最終更新日: 2018/08/05 by watabe

SNSでオシャレな着こなしを多数発信している、アラサーファッショニスタCreamさん。カジュアルだけれど、どこか女っぽさを感じさせる彼女のコーディネートに人気が集まっているんです。

彼女の着こなしを眺めていると、様々なシューズを履きこなしていることがわかります。お洋服だけでなく、シューズにまで手を抜かないのがCreamさん流!
今回は「シューズ」に注目してCreamさんのコーデをご紹介します。アラサー女子のみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね♪

「ホワイトサンダル」×デニムの爽やかコンビで夏を乗り切るカジュアルコーデ♪

こちらのスナップは、ホワイトサンダルとウォッシュデニムを合わせて足元に軽さを出したコーディネートです。ボリューム感のあるホワイトサンダルがとても爽やかな印象ですね♪ 爽快感があって、暑い日でも見た目温度をグッと下げてくれそうです。

リジッドデニムに「レッドサンダル」で気軽にフレンチカジュアルを楽しむ♡

鮮やかなレッドと濃いブルーのリジッドデニムは相性◎の組み合わせ。そこにシンプルなボーダートップスを合わせて、どこかフレンチカジュアルなコーディネートに仕上げています。レッドサンダルが女っぽさをプラスしてくれていますね。

ハイウエストデニムのバックスタイルがレースアップになっていて、ちょっとした遊び心を加えているところもさすがです♪

トレンドのワンピ×レギンスレイヤードは「スポサン」でより旬顔に

Creamさんは、今季のトレンドであるワンピース×レギンスレイヤードコーデにスポーツサンダルを合わせて、旬顔にブラッシュアップしています。
スポサンがシルバーメタリックであったり、レギンスもスリット入りだったりと、普通で終わらせないのがCreamさんならではのオシャレ方程式♪ トレンドコーデこそ、細かなアイテム選びにこだわってみてください。

女っぽ服に「ハイテクスニーカー」を合わせるバランスが秀逸すぎる♡

こちらのスナップでは、女っぽいレースブラウスとキャミワンピースの重ね着コーデに、あえてNIKE(ナイキ)のエアリフトをプラス。フェミニン服をハイテクスニーカーでモードに仕上げるバランスが秀逸です♡

こういった意外性のあるアイテムを組み合わせるのは、様々なオシャレを経験してきたアラサー女子だからこそできるテクニック。今季はテイストMIXするのがオシャレ見えするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

定番の「CONVERSE(コンバース)」はALLブラックコーデで辛口に仕上げる

アラサー女子の頼れるスニーカーといえばCONVERSE(コンバース)ですよね。どんなスタイリングにもなじんでくれて、色違いで揃えている方も多いはず。

Creamさんは、ALLブラックの辛口コーデにCONVERSE(コンバース)をなじませています。白いソールがブラックの中に映えてアクセントになっていますね♪ 辛口コーデのときは、メイクも赤リップを添えて辛口に♡

カジュアル服に「ポインテッドトゥ」がアラサー女子にピッタリの大人っぽさ♪

こちらのスナップは、カジュアルなロゴTシャツ×デニムのコーデにポインテッドトゥパンプスで女っぽさをプラスしたコーデ。このバランスが、アラサー女子の気分にピッタリの大人っぽさを生み出してくれます。

ベーシックカラーでまとめたところも大人っぽさを醸し出すポイントです。反対に、イベントシーンなどでもっとポップな印象を作りたいときには、小物で派手カラーを足してみてください。

「パイソン柄パンプス」でシンプル服を普通で終わらせない!

こちらのスナップは、ゆるTシャツにスキニーのとってもシンプルなコーディネートですが、なんだかオシャレ……。その秘密はパイソン柄パンプスで足元にシャープなアクセントをつけているからなんです。

Creamさんはパイソン柄で辛口に仕上げていますが、もう少し甘めな雰囲気がお好みの方はトレンドのドット柄などでも可愛くコーデできますよ♪ シンプル服に柄パンプスをプラスするテクニックは、覚えておいて損はありません!

秋のトレンドを「ヒョウ柄パンプス」で真っ先に取り入れたオシャレコーデ♪

オシャレ上級者のCreamさんは、秋のトレンドもいち早くチェックしている模様! ヒョウ柄パンプスで秋の気分を取り入れた先取りコーデを早速楽しんでいます♪

次シーズンのトレンドは、まずシューズなどの小物から取り入れるのが簡単でおすすめです。他のアイテムをシンプルにまとめて、ヒョウ柄を主役にしてみましょう。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。