子どもと一緒に夏休みを満喫したい! 時短できてオシャレ見えする「ママコーデ」8選

最終更新日: 2018/08/17 by watabe

子どもと遊ぶ機会が多くなる夏休みは、ママも一緒にアクティブに過ごしたいですよね! でもオシャレ見えも大事だし、何より夏休みは忙しいから時短コーデじゃないと……、なんて様々な葛藤を抱えているママたちも多いみたい。

そこで今回は、コーデが簡単でオシャレ見え、さらにアクティブシーンでもOKな着こなしをご紹介します。ぜひ参考にしてください♪

公園スタイルは”カーキパンツ”と”Tシャツ”さえあればOK!

子どもと公園に出かけるときは、オシャレしすぎるのも変だし、かといってご近所コーデじゃちょっと恥ずかしい……。そんなときに、カーキパンツとTシャツのコーデがちょうど良いんです♪ カーキパンツ1本とTシャツを何枚か色違いで揃えておけば、それだけでかなり着まわせます!

プールに海♪ 水遊びは”ショートパンツ”で一緒に楽しみたい

プールや海など、夏は水遊びの機会がたくさんありますよね。そんなときは、ママもショートパンツで一緒に楽しんじゃいましょう!

ママコーデには、丈が長めのピタッとしすぎないキュロットタイプをチョイスしてみて。アクティブに動けて大人見えします。

とにかく動きやすさ重視なら”カットソーワンピース”にボトムレイヤード!

とにかく動きやすさを重視したい日には、カットソーワンピースにスキニーやレギンスをレイヤードするのがおすすめです。トレンド感のあるレイヤードスタイルで、オシャレ見えするのにとっても楽ちん♪ まさにママにピッタリのコーディネートなんです。

公園で遊んだ後にママ友とランチ♪ そんな日はキレイ色フレアスカートでオシャレ見え

公園でお友達と遊んだあとに、ママ友とみんなでランチ会♡ そんな予定がある日には、キレイ色のフレアスカートを選んでみましょう。トップスやシューズにカジュアルなアイテムを合わせても、フレアスカートが女っぽさをアップしてくれます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。